※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

鬱の方が仕事を始めて1日、2日で辞めたいと感じています。不安で食事ができないほどつらい状況で、自分が弱いのか悩んでいます。鬱の診断は受けていません。

鬱などを患ってる、患ってた方で
仕事始めて1日、2日でやっぱりダメでやめた方いますか?

昨日今日と慣らし保育中の1時間だけ出勤してきたのですが
ご飯食べれないほどの不安に襲われて
とても辛いです、
私がただ弱いだけなのでしょうか

ちなみに、鬱の診断されたことはありません

コメント

deleted user

産後うつ経験していて最近働き始めましたが、最初の2日はしんどくてやめたかったですよ!
でも4回目から慣れてきて大丈夫になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、踏ん張りどきなのでしょうか。

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も行く前お腹痛くなります💧
    でも本当に辛かったらやめていいと思いますよ!体調悪くなったら良くないですし。

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹痛くなるのも、辛いですね。
    なのに辞めずに頑張ってるのすごいです。

    今日明日で答え出さなきゃと思ってるのですがほぼ無理だと思ってて、、
    でも言うのも勇気がいるし
    言うなら早くしなきゃだし
    うじうじしてる自分が本当に嫌になります😓

    • 4月3日
☆sakuraまま☆

私もそんな感じでした。鬱ではないのですが。。
初日から不安に襲われ、
辛く職場で泣き、食欲不振。
ただ、慣れた頃には普通になっていました。踏ん張りどきなのかもしれません。
ちなみに新しい職場ですか?
もともといた所に復帰ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しい職場です。
    仕事自体も3年ぶりでした。

    月曜日絶対何か理由つけて休んでしまうと思ったので
    職場には申し訳ないのですが辞めさせてもらう方向で昨日話してきました。

    ただ辛いだけではなく土曜日勤務もあること、面接の時には言われなかった19:30までの勤務があること、休憩室の異常なタバコの臭いなど、、
    他にも理由があったので
    今回は逃げてしまいました。
    次の職場は、踏ん張りたいです。

    • 4月4日