※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

幼稚園の入園式って所要時間はどれくらいでしょうか?下の子ももちろん連れて行かざるを得ないのですが、授乳時間が心配です💦

幼稚園の入園式って所要時間はどれくらいでしょうか?
下の子ももちろん連れて行かざるを得ないのですが、授乳時間が心配です💦

コメント

しらす。

去年は1時間くらいでした!
短縮して行ったみたいで本来ならもう少しかかるみたいです。

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!
    短縮してる分にはいくらでも大丈夫です☺️笑

• 4月2日

上の子が今月から幼稚園です!下の子はいま5ヶ月です😊
園にもよると思いますが、お世話になる園は既に予定表を出してくれていて、所要時間はトータル(式の前に遊ぶ時間があります)1時間でした。
いま年少の子のママに聞いたら例年1時間で設定しているがそんなにかからないよ〜と笑
特に今年はコロナもあるので短縮できるところは短縮して、早めに帰宅となりそうな感じです。

• ぽこ

ぽこ

私と全く一緒ですね🥰
    やはりどこもコロナ対策で縮小してますよね😱
    下の子がいたらありがたいですが…😂

• 4月2日
ぽんちょ

来週上の子の幼稚園の入園式ですが、事前に渡されたタイムテーブルでは式から記念撮影、担任の先生の挨拶までで1時間くらいの予定です!受付してから待つ時間など含めると追加でもう少しかかりますね‪‪💦‬

ただコロナの時期なので短縮できる所は短縮してって所も多そうなので、園によって様々かな、とは思います🤔参考までに👐🏻

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!
    ご案内で一時間とあっても、結局トータルでどれくらいなの?って感じですよね😫

• 4月2日
km

クラスごとに時間が決まってますがだいたい一時間です!

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!
    みなさん大体一時間くらいみたいですね☺️💡

• 4月2日