※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
家族・旦那

子供が喘息になってしまいました。夜になると咳込んで可哀想です。病院…

子供が喘息になってしまいました。
夜になると咳込んで可哀想です。
病院に行ったところ、旦那さん喫煙者だね。タバコが原因かもねとサラリと言われました。
旦那には娘が産まれる前からタバコは辞める様に言ってきましたが、減るときはあってもやめられてませんでした。
もっと口うるさく言って辞めさせるべきだったと凹みます。
旦那にも病院の後に、喘息だってと報告して、病院でタバコが原因と言われた事を伝え、当然辞めるよね?と言いましたが、うーん…と。
本人も凹んでる感じですが、病院から数日経ってますが完全に吸ってます…。
しかも、タバコの吸い殻をみたことがないので、何処にどうやって捨ててるのかも謎です…(家の外で吸ってます)
それにもイライラしますが、もし辞められないのなら百歩譲ってニコチンパッチやiQOSとかの電子タバコはどうなのかと思い、知ってる方いたら教えて頂きたいです。
夏には二人目も産まれるので、早急になんとかしたいです。

コメント

8児まーり🐸💭💗

紙タバコよりiQOSが良いと思います。

• みくろ

みくろ

前はiQOSとかも拒否してたのでまだ変える気が出て来ただけマシです😭
    ライターとかもその辺にポイポイされるのも嫌で…

• 4月2日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

小さい子がいると色々リスクがありますからね…

• 4月2日
  • みくろ

みくろ

ホントに最悪です😫旦那がタバコやめらんないせいで子供が病気にかかるとか…

• 4月2日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

旦那さんは自分のことだけを考える人ですかー? 
    妊婦さんもいるのに…

• 4月2日
  • みくろ

みくろ

割と自分ばっかです😰

• 4月2日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

悲しいですよね…

• 4月2日
  • みくろ

みくろ

ホント悲しいです。
    女の人は割と喫煙してても子供が出来たら辞めれたりするのに…。

• 4月2日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

ですよね…

• 4月2日
二児のママ

旦那がタバコからiQOSに変えましたが、iQOSにしたらそんなに臭わないです!iQOSでも害はあるでしょうけどね😱💦

• みくろ

みくろ

iQOSも害あるんですね…😭
    もうホントに嫌すぎです…。

• 4月2日
年中さんのママ

ニコチン依存なら、IQOSやgloのほうがかなりマシですよ。でも副流煙はあります。
旦那は副流煙がない種類のプルームテックにしました😊少し甘い匂いがする程度で水蒸気なので害はないです😊ニコチンがないがタバコ味のけむりを吸うものなので、ニコチンに依存してるならたぶん厳しいです。

• みくろ

みくろ

結構色々種類あるみたいなので、本人に選ばせようと思いますが、身体に害が無いものにしてもらおうと思います。

• 4月2日
空色のーと

そんなもんです…。
私が小児喘息を患ったのも、父が喫煙していたからで、それでも辞めてはくれなかったですし😅

大人の今でも喘息を持ってます。
アレルギーと並行して、花粉の時期は辛いです😵

• みくろ

みくろ

私も子供の頃小児喘息持ちでしたが、父はタバコ辞めて、私も大きくなったので治りました。身体は今でも弱いですけど😭
    うちの娘も冬場はなんともなかったので、花粉の時期もあり、咳が出てるみたいです😭
    夜中可哀想で😣

• 4月2日