※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お仕事

新しい上司との関わり方についてアドバイスをください。

仕事復帰する方で、前の部署から違う部署になった方いませんか?
新しい上司はどんな感じですか?

私は自分の希望で別の部署になりました?

1番上の方は面識のある方で、マネージャーが初めてお仕事を一緒にします。

女性ではっきりした性格で私からしたらお局さん的な印象です。

私は自分で責任感は強くて、結構キチッとしていると言われるので伝えたいことははっきり言える性格です。言い方を変えれば気が強いとも言われます。

お局さんもそんな感じなので、多分同じ性格の人同士って合わないじゃないですか⁈私は上司を聞いてからちょっと苦手と思ってます。とはいえご挨拶しなくてはと思ってお電話して、よろしく!ってなりました。

その時に私が2回の産休、育休で、ブランクがあるので、今では後輩の子たちの方が仕事もできるだろうし頼りになると思いますが、私も少しずつペースを取り戻して戦力になるように頑張りますと伝えました。

返ってきたのが、そうだね。もう彼女たち(後輩)は今や会社の柱くらいに重要なことやってもらってるし、いいんじゃない⁇子供もいるんだし。みたいに言われました。私はモヤっとしました。

前の上司はやはりあなた(私)が返ってきてくれるのをずっと待ってた、これから色々お願いしてしまうかもしれないけど、頑張りすぎないで、一緒にやっていこうねって寄り添ってくれるタイプでした。

真逆すぎて、今から仕事復帰は嫌になってきました。

苦手な上司との関わり方アドバイスください😰

コメント

ボコ

1回目の育休復帰で同じような扱い(あまり仕事も頼まれないし休憩中もあまり話してもらえない)をされていました!

苦手だなーと思っていましたが、確かに子供が熱を出したり迷惑かけたり後輩たちが自分が居ない間働いていたのは事実なのであまり気にしませんでした😅仕事の内容で見返すしかないと思います。
結果2人目を妊娠したので半年ほどしか働きませんでしたが、今は“戻ってきてー”と言われています😂
あまり苦手と意識しないで、最初から嫌われてると思って接していた方が期待を裏切ることもないし、急な休みも言いやすいなーと思って働いていました!

• たま

たま

ありがとうございます!なんかすごい見下された感あって、産休前はみんなから頼りにされたり褒められてたので、今回言われたことがすごい手のひら返したような対応でムカつきました😰

復帰して見返したい!

• 4月2日