※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
妊娠・出産

旦那が呑み会で帰れず、ホテル泊まることに。イライラして許せない。

旦那にイライラします。

旦那は今日会社の方との呑み会だったのですが
多分相当呑まされたのでしょう

気持ち悪くてトイレにこもっていて
終電にのれず帰れない とのこと。

私が駅まで迎えに行く予定だったので
自宅待機していたのですが
先ほど連絡がきて 事情を知りました。

さすがに呑み会会場まで迎えには行けないので
「ホテルにでも泊まって」と言いました。

薄情かなと思ったのですが
せっかく明日出かける予定だったのに
このぶんでは予定は無し、
いくら会社付き合いとはいえ
帰れない程呑むなんて と
イライラしてしまいました。

明日旦那が帰ってきても
しばらく話す気になれない気がします...

みなさんなら許せますか?😢

コメント

ha

カテゴリー間違えてしまいました😨
すみません...

deleted user

許せません。

奥さんが妊娠してて
ただでさえ体も心も
不安定なのに、
私が旦那だったらそんなに
呑める余裕なんかありません

  • ha

    ha

    コメントありがとうございます!

    会社の付き合いだから と
    割り切ろうと思っても
    ある程度は自分でセーブできるし、
    会社の人にも事情を言えば
    そんなに呑ませる人は居ないですよね💦

    妊娠に対しての認識が違うんだなぁ と
    改めて感じてしまい
    ガッカリしてしまいました😞

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那も仕事の飲み会は
    私のことが心配で
    何かあってもすぐ帰れるようにと、
    ウーロン茶しか飲んでないみたいです( ̄▽ ̄;)

    • 8月27日
  • ha

    ha

    素晴らしい旦那さんですね😢!
    その話 聞かせてやりたいです⚡︎

    そういう考えは
    一切浮かばなかったんだろうな と思うと
    本当にガッカリです💧

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私がはるさんの立場でも
    ガッカリしてたと思います(T_T)
    もうちょっとこうしてよ!とか
    はるさんの気持ちを
    ぶつけてみてはどうでしょうか??(*´∇`*)💕

    • 8月27日
  • ha

    ha

    明日帰ってきたら
    きっちり しっかり
    叱りたいと思います😔
    自覚してくれたら良いのですが...💧

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。。。頑張ってください。。。

    • 8月27日
  • ha

    ha

    どうもありがとうございます😢

    • 8月27日
a29

呑みに行くのは構わないですが
自分の限度もわからないのか。と
許せません(ノ_<)
考えて呑んでよ。とおもいます。。

  • ha

    ha

    コメントありがとうございます!

    本当にそう思います。
    考えて呑めないなら呑むな!と
    言いたいです😞

    心底呆れてしまいました...

    • 8月27日
  • a29

    a29

    わたしも、終電で帰っておいでー
    って言っているのに帰ってこないときは
    心底むかつきました(ノ_<)
    チェーンまで閉めてやりました。。わら

    • 8月27日
  • ha

    ha

    asmN..さんのお話を聞いて
    私もすかさずチェーンをかけました(笑)
    帰ってこないのでしょうけど😞

    • 8月27日
musk

最初から帰ってこないならまだしも、待機しててからの帰ってこれないはイライラしますねー!!

旦那さん無事にどこか泊まれるといいですね、、、😓

  • ha

    ha

    コメントありがとうございます!

    そうなんです😞
    気分がだだ下がりです...
    余計なストレスかけないでほしいです⚡︎

    人様に迷惑かけない程度に
    勝手にしてくれー と思ってしまいました。

    • 8月27日
あゆ

家の旦那も付き合いで飲み、同じ感じです💦
自分の飲める量がわからずに潰れるのは本当に嫌ですよね‼︎‼︎

予定ないなら100歩譲るけど、次の日出かける予定あるのにそこまで飲むとか許せないです😠😠😠
楽しみにしてたのに‼︎ってなりますよね。

  • ha

    ha

    自分でコントロールできないなら
    呑んでほしくないですよね!✊

    ただでさえ 妊娠してから
    貧血で倒れたことがあったり、
    1人で出かける機会が少なくなって
    唯一休日に一緒に出かける時間が
    私のリフレッシュ時間だったので
    なおさら落ち込みました😔

    • 8月27日
らるるたん 

男の人ってほんとそうですよね(*_*;
うちも8ヶ月後半あたりに夜中
0時過ぎに飲んだまま5人ほど
連れて来た事あってびっくり
しましたよー(;´∀`)お腹も
張ってたのに(;;)普段ならいい
けど今かよーって後で言いました。笑
はっきり今は色んな事で不安に
なるし辛いのって言った方がいいですよ󾌾󾬏
ちゃんと話合いしましょう(*^^*)
そのままにしてもはるさんが
ずっとイライラしっぱなしで
赤ちゃんもはるさんもかわいそう
なだけですから(TT)✊

  • ha

    ha

    呑み会へ行ったあげく
    連れて帰ってくるなんて💦
    うちの旦那も当日急に
    友人を連れてきたりするので
    本当 配慮に欠けますよね。

    お気遣いありがとうございます😢
    帰ってきたら よーく話し合いたいと思います⚡︎

    • 8月27日
かなん助

許せません
待たせておいて
帰れない程 飲むって…
めちゃくちゃむかつきます

……が

出かける予定がどおなるかで
最終を決めます 笑
無しになりそうとわかっていても
懲らしめてやりたい!
と いう思いが膨らみます!

  • ha

    ha

    本当!懲らしめてやりたいです!
    旦那が本気で反省するまで😠

    明日は二日酔いでどっちみち
    出かける予定は無しになると思いますが
    かわりに何かしてもらおうと思います⚡︎

    • 8月27日
ろろろろろん

イライラしますねー。
私なら翌日は機嫌悪いと思います😅
と言うか、今、私も旦那が飲み会でまだ帰るのか帰らないのか連絡もこずイライラ中でした(笑)
ようやく数分前に連絡が来たばかりです。
既読無視ですが(笑)

  • ha

    ha

    同じ状況だったのですね😢
    本当 イライラしますよね⚡︎
    私もさっきまで既読無視してました(笑)
    が、腹の虫が収まらず...
    怒りのLINEを送りました😠

    • 8月27日
ふたば

帰ってこれないほど酒に呑まれたこと、無駄な宿泊費

何してるのよーって思っちゃいますが、翌日の主人の態度によります

機嫌をとってきたら、そこそこで許してあげたいけど
でも、私の虫の居所にもよります😆

  • ha

    ha

    うちの旦那も
    機嫌をとるタイプなのですが
    今回ばかりはただただ猛反省してほしいです😠

    余計な出費 痛手ですよね⚡︎
    お小遣い制なのでそこから天引きします!

    • 8月27日
みーみ

許せません!
妊娠中ってただでさえ夜1人でいたくないとか不安で寝れないとか色々あるのに、潰れるまで飲むのはどうかと思います(>_<)
私の旦那も妊娠中、飲みに行って潰れてそのまま帰ってこないことがありました(°_°)
ストレス溜まるし本当イライラしますよね⚡︎⚡︎

  • ha

    ha

    本当に 余計なストレスを
    かけないでほしいですよね😔
    今夜はぐっすり寝れなそうです💧
    ただただ呆れます...

    • 8月27日
deleted user

許せます( ᷇࿀ ᷆ ს )
いつもと同じ量を飲んでも
体調によっては
具合悪くなることもあるし
会社の付き合いなら
体育会系の飲み方もある可能性もあるかなーと
私ならタクシーにのって帰っておいで〜と言っちゃいます( ˙˘˙ )

  • ha

    ha

    タクシーで帰れる距離ならよかったのですが、
    本人もトイレから出れなそうだったので
    ホテルに泊まるよう言ってしまいました💧

    許せるなんて すごいですね😢
    初マタで毎日不安な中
    もし今私に何かあったら
    旦那は駆けつけることさえ出来ない この状況にとても怒りを感じてしまいました⚡︎

    • 8月27日
ゆ う

私の旦那もはるさんの旦那さんと同じように
会社の飲み会でベロベロに酔って
道路にゲロして寝てました…( .. )
元々会社の方の彼女さんに頼んで
送ってもらうという話になってたんですが
起きて待っていたら共通の友達から連絡がきて
寝ゲロしてて迎えにきてほしいと言われ
旦那を迎えに行き次の日にお説教しました(--;)
ほんと許せないですよね😥

  • ha

    ha

    人様に迷惑かけるのだけは
    してほしくないですね😔
    しかしながら 旦那から連絡が途絶えてしまい
    安心して眠れない状況です💧

    パパになるんだから
    もうちょっとしっかりしてほしいものですね⚡︎

    • 8月27日
  • ゆ う

    ゆ う

    ほんとにやめてほしいです😓
    連絡がいつくるかわからないと
    なかなか寝るにも寝れませんよね💦

    ほんともう少ししっかりしてほしいです(--;)

    • 8月27日
  • ha

    ha

    連絡こないと もどかしいですよね😢
    夜更かしは赤ちゃんにも悪影響ですし
    その辺りも配慮してほしいです💧

    なかなか自覚が芽生えてこないのかもしれませんが、自分の子供なんだから
    そうも言ってられないですよね😔

    • 8月27日
ヤヤママ

許せません。。
私の旦那は妊娠5ヶ月くらいまでは
飲みに行くたびに朝まで飲んでました。朝まで飲むクセは昔からなのですが
妊娠中にも朝帰りされるのはカナリ辛かったです。。
その度に喧嘩になって泣いてました。。

お腹が大きくなりだしてからは
飲みに行かなくなりました。

  • ha

    ha

    妊娠していなくても 辛いのに
    妊娠してからはなおさら辛いですよね😢
    心細いですし...
    私も明日のケンカは避けられそうにありません💧

    いくら口でいっても
    やはり男性には妊娠はなかなか想像できないものですよね😔
    けれど つわりや体調不良を目の前で見てきたはずなので、
    もう少し自覚してほしいものです。

    • 8月27日
startotoro

許せないけど、許しました。
うちの旦那さんは、金曜に2週連続という時があって(その間の連絡はゼロでした)、つわりが酷いときだったので、泣きながら怒りました。
次の日の予定は全てキャンセル…怒りが収まらず土日の会話はほぼゼロでした。翌月曜日に接待だといって夜中の3時に帰ってきたときには、この人の扶養に子供を入れない❗って決めて、心のうちを全部ぶつけました。
その後、改心して飲みにも行かなくなりました。なんか可哀想で行っておいでと言うのですが、本人が行きたくないと(笑)

でも、赤ちゃんのためにもイライラは良くないので、怒りをしずめて、冷静に気持ちを旦那さんに伝えましょう!

ルイ

私は飲み屋でママしてましたが、、、
セーブできない飲みはあると思います…

飲み会に参加してる以上、奥さんが、、とかの話は禁句です!
言った瞬間シラケますし、今後の仕事に差し支えます😔
今ではパワハラですが、そんなこと通用しない上司たちで溢れてるのが現状ですし、その場で奥さんが、、とか言う男に仕事は任せられん!って平気で言われてしまいます…

男の人は本当にたいへんなんだなとつくづく感じてました。
歌いたくもない歌覚えて歌わされて、いっぱい飲まされて笑われて、上司が笑っていればそれでいいと自分を犠牲にして吐くまで飲み続けて、挙げ句の果てに支払いは全額自分…家に帰れば嫁に冷たくされる。
そんな人たくさんみてきましたし、俺なにやってんだろって思うだろうなって感じてました。

毎晩毎晩、自分が楽しくて友達と飲んでて酔い潰れるのは許せませんが、会社の飲みや、付き合いでの飲みは大目に見てあげてもいいかなって思います💦
偉そうにすみません😔