※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

オムツタイプに移行するタイミングについて悩んでいます。生後3ヶ月で寝返りが得意になり、テープが外れて横漏れも。Mサイズのオムツを購入したが、いつから使うべきか迷っています。

オムツタイプはいつから?

生後3ヶ月です。体重6キロ。
首すわり、寝返り、寝返り返りまでできるようになりました。

一日中寝返りでコロコロ転がっていて、動きも激しくなりました。
おむつ替え中も寝返りしようと身体を捻ったり、上に勢いよくジャンプして、用意したおむつからいなくなったり、とにかくおむつ替えが大変です😭

何度かテープが外れていて、横漏れでおしっこでびしょびしょになったりもしたので、そろそろ変え時かな?と思いました。

しかし、ネットで調べるとオムツタイプに移行した人は生後6ヶ月が最多❗️
まだ、3ヶ月の我が子には、時期早々かな?と悩んでいます。

先日、肌一のオムツタイプのMサイズを購入しました。
これをいつ頃開封するか悩んでいます。

もし早いなら、引き続きテープタイプを買い足す予定です。

いつ頃、オムツタイプに移行しましたか?

アドバイスください😭

コメント

na0

間違って買ったのをきっかけに、3ヶ月頃からパンツタイプはいてます☺
そんなに活発ならパンツタイプの方が楽だと思いますよ!
コスパがいいのはテープですが💦💦

はじめてのママリ🔰

パンツタイプのことですかね?

1人目は寝返り始めたらパンツタイプにしましたが、2人目は2ヶ月くらいからパンツタイプ履かせてました。

はじめてのママリ🔰

私も6ヶ月前後でしたが、一番の理由はうんち漏れがとんでもなく増えたことでした😅友人は上の方と同じく3ヶ月過ぎからパンツタイプにしていました😆早すぎるということはないと思いますし、オムツ交換が大変なようでしたらどちらが合うか1度使用されてみるのがいいかと思います😆

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

うちは3ヶ月からパンツタイプにしました!初めはSでしたが、4ヶ月くらいからMサイズです。

上の子がパンツタイプなのでそれに慣れてるってこともありましたが、次女もよく動いてオムツ替えが大変だったので💦

メーカーによっては5kgから履けるパンツのMもあるので全然使えると思います💡

ジェシー

うちは3ヶ月で寝返りしてたので、その頃からパンツでしたよ。

はじめてのママリ

お子さんが活発でテープが変えにくいなら、パンツで全然いいと思いますよ!

テープの方が安いからなるべく我慢するという人もいますし、うちは最近寝返りができたところでまだそんなに激しく動かないので、パンツでと逆に履かせにくくてテープにしてます😂

はじめてのママリ🔰

寝返りするならパンツタイプデビューしていいと思いますよ
うちは寝返りが遅くて半年くらいからパンツタイプデビューしましたが。
テープとめずらいなと思った時が替え時です
今使ってるのを使い切ったら変えていいと思います

えまちゃん𝗺𝗮𝗺𝗮👩🏻

私は割と早めに変えました😂
テープタイプよりパンツの方が
楽だろうな〜っていう自己判断で
思い切って変えました🤦🏻‍♀️笑

え!ほんとですか?!
わたしの周りは3・4ヶ月が多いと感じます😂
コロコロされるとオムツ替えしにくいし、テープの所から漏れませんか??💦私も4ヶ月前半でテープが無くなり次第替えた記憶があります。パンパースって他より少しサイズが小さめなので、初めてのMサイズなら丁度よいのではと思いました♡

はじめてのママリ🔰

寝返り出来るようになったので
今のテープのおむつ終わったらわたしもパンツにする予定です!