※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコがすき
お金・保険

育休手当の支給時期について相談したいです。職業安定局に早めの支給を依頼できるでしょうか?

育休手当について分かる方教えてください💦

次の手当が5月なのですが、たぶんGW挟んでの支給になると思うんです。
その間ちょっとお金が持ちそうになくて、会社の担当の人に相談したら早めに支給してもらえるように
職業安定局に頼んでもらえるのでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

チョコがすき

この場合、支給日を早めてもらえるのでしょうか?💦

ママリ

無理だと思います😭
うちはひたすら待つだけでした。

• チョコがすき

チョコがすき

回答ありがとうございます!
    うわ〜〜、キツいです😂
    ありがとうございます😭

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

私も今回も3月に入る予定がまだ入ってません!

ちなみに、あてにしない方がいいですよ😭あてにしないなんて余裕がない家計にとっては地獄でしかないと思いますが、いつか入るだろうくらいのモチベーションでいた方がいいです!基本遅れて入るので💦

めちゃくちゃしっかりしてる会社であれば、期間どおり入ると思います☺️

私の会社は会社が遅いのかはわかりませんが、社労士が恐らく頼んない人で3回ハローワークに送るのをミスったらしく1ヶ月遅れたりありました!その時何も連絡も一切無しです。

• 4月2日
  • チョコがすき

チョコがすき

そうなのですね😭

ほんとに余裕ないんで、地獄です😇😇
    今まできちんと月初めに入ってたので、大丈夫だろうとはおもってますが
    あと1ヶ月強もつか心配です😭

• 4月2日
みんてぃ

4/22に申請してもいつ入るか分からないので、1ヶ月分だけ先に申請してもらうのがいいとおもいます。会社に依頼する形です。手間が増えるのでやってくれるかは会社次第ですね。

• チョコがすき

チョコがすき

ありがとうございます!
    ダメ元で相談してみます😭

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

ハローワークは順番に処理するだけなので、頼んだからといって早くなるわけでは無いですよ😅早く欲しいのは皆同じだし、それしてたらキリ無いです。

頼むとしたら会社に1ヶ月分で申請してもらうとかですかね。
2/22~3/21の分はもう申請できるので。対応してもらえるかは会社次第ですが…

• チョコがすき

チョコがすき

もちろん、それは分かった上で質問させていただきました。
    ありがとうございます😊

• 4月2日

基本は2ヶ月に1回ですが、1ヶ月に1回の振込も無理では無いと思いますよ(^-^)
たまにそういう貰い方してる方見ますよ!

会社に言って見ると良いと思います(*^^)v

• チョコがすき

チョコがすき

ありがとうございます!
    今月ほんとにピンチなので、ダメ元で相談してみようと思います😭

• 4月2日