※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
妊娠・出産

妊娠がわかり、産休代替の仕事をしている派遣社員が、予定よりも長く働くことに不安を感じています。周囲は理解があるが、迷惑をかけるのではないかと心配しています。

先週、妊娠がわかりました!
まだ、5wと初期です☺️
仕事の事について少し悩んでいます。
今、派遣社員で産休代替の事務の仕事をフルでしています!
当初、産休の人が10月頃復帰予定と聞いておりました!
順調にいけば私は11月後半に出産予定です!
私の派遣元会社は、産休が取得できるので取得したいと思っています!
私が産休に入るのが10月半ばかなと思っていて、産休の人戻ってくるしでちょうどいいなと思っていたのですが、なんと復帰が来年の5月頃になるかもと聞きました💦
その場合、会社に迷惑をかけてしまうし、産休代替で入ったとは言っても変な目で見られるんじゃないかと不安になってしまいました😢
職場の上司、一緒に仕事している人達は本当にいい人で悪く言う人はいないと思うのですが不安です💦

コメント

あっこ

おはようございます😃

私は正社員なのですが、どんなお仕事でも妊娠出産を仕事の都合よく、なんてできないですよね😥 私も保育の仕事をしているのですが、卒園式の直前で産休に入らなきゃいけなくて心苦しかったです😭
安定期に入ったらすぐに上司にはご報告しないと、悪阻などで遅刻早退が発生した時に理解してもらえなくて余計に辛くなります💦
それに、産休の代替として穴埋めしてくださった方にぐちぐちいう人はいないと思います!

• なあちゃん

なあちゃん

おはようございます☀

卒園式の直前は心苦しかったですね😭😭

不妊治療をしていて今回授かったのでとても嬉しいです😢
    今のところ食べつわりが少しあり仕事には支障ありませんが、早めに報告した方がいいですよね💦アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

今派遣で7ヶ月目ですが、なんだかとても心苦しいです💦

• 4月2日
  • あっこ

あっこ

卒園式までいたかったのですが、会社から許可が降りず泣く泣く産休に入りました😥
    その職場で何ヶ月働いたかよりも、勤務態度で皆さん理解度が変わると思います☺️
    報告はあくまで上司のみでいいと思います。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

全く同じで、フルタイム産休代替派遣で働いていて、産休の方が10月に復帰予定です!
私はまだ妊活中ですが、復帰時期が延長になったら、復帰前に産休入っちゃうかもなーと考えたりします😭(近いうちに無事授かれたらですが🥺)
悩みますよね。。私も職場の方がいい人ばかりなので😢
でも先月私より半年早く産休代替として働いてた別の派遣さんが復帰前に産休入りました😳おめでたい事なので、ストレスかかえないよう気にしすぎず、産休入るまで精一杯今の仕事を頑張れば職場の方も快く送り出してくれるんじゃないかなと思います🌸