※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛ママ
ココロ・悩み

保育園で子供が怪我をした際の対応について相談があります。病院へ行く必要があるかどうかについて不安があるようです。

今日から保育園が始まりました!
私は、朝から仕事だったので母にかわりに行ってもらったんですが最初泣いてたみたいですがあとからけろっとして友達と遊んでて楽しかったみたいです!
少し安心しました。
ずっと泣いてたらどうしようと思ってました!
帰ってから、はしゃいでたみたいで走り回ってたら転んでどっかで唇の上を切ったみたいで出血したみいで、仕事から帰ってみると結構深い傷で少し腫れてます!
出血は、止まってるんですが痛そうです。
治るまでは、なるべく温かいものは冷まして食べさせるようにしないと痛いとおもうのですが病院とか行かなくて大丈夫ですかねぇ??
本人は、そのあとなにもなかったように遊んでたみたいですなんですが💦💦
寝てるので少しわかりにくいとおもいますが、横にしてみると左上のとこが少し腫れてます!
あと、右側には白くて丸いものがあるのですが、これは口内炎ですかねぇ?

コメント

はれ

口内炎にみえます😔😔

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    自然に治りますか?

    • 4月2日
はれ

子供も噛んだあとに
なったことありますが
事前になおってました🥺

気になる場合は
お薬もらうと良いですよ🥺

  • はれ

    はれ

    こっちに回答しちゃいました😫

    • 4月2日
  • 海凛ママ

    海凛ママ

    唇切ったのは、自然に治りますかねぇ?

    • 4月2日
ラララ

この前下の子とぶつかり上の子の唇が同じように腫れました💦
心配してたんですが、翌朝何ごともなかったかのように普通の唇に戻ってました🤣
朝起きて痛がるようであれば病院行きますかね😊
白いものは口内炎だと思います💦

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    腫れがひどければ皮膚科ですかねぇ?

    • 4月2日
ラララ

唇は歯科だと聞いたことあります💦
唇の腫れどうですか?

  • ラララ

    ラララ

    すみません、こっちに返信しちゃいました💦

    • 4月2日
  • 海凛ママ

    海凛ママ

    昨日とあまり変わりませんがまだ、はれてはいます!

    • 4月2日
  • ラララ

    ラララ

    痛がるようでしたら薬だけ貰いに行ってもいいかもですね😊
    お大事に😭

    • 4月2日
  • 海凛ママ

    海凛ママ

    ありがとうございます!

    • 4月2日