※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
ココロ・悩み

出産後、だらしない性格になった理由がわからずイライラしています。準備が疎かになり、情けない気持ち。

だらしない性格になったのか余裕ないのかどっちなんだろ。。

独身時代は待ち合わせで15分前には余裕で着くように動いてました。
また行事などでこの日までに用意しなきゃいけないとか旅行の準備にしても2.3日前からスーツケースに詰めていったり忘れ物チェック表つけたりして当日はそれを見返してオッケーという感じでした。
それが出産してから最初は余裕がなくなったから注意散漫で集中できなくなっただけと思ってたし、カバンを用意したのに息子に気を取られ玄関に置いて行ったり鍵を書き忘れたり確認したつもりでボーと出発してしまってるようです。
病院ではストレスや育児疲れからくるパニックとかになり注意散漫なのでは?と言われたこともありますが、ほんとに抜けてるというかただ楽観視してだらしなくなって準備が疎かになってる自分がイライラするしなんか皆やってるのにやってないことに情けないです。
一番それを感じたのは保育園の準備です。
3月に説明があったのに記憶ではもらった書類を書けばいいと思って余裕こいてたら最近体調悪かったりイライラして見ること忘れてしまい、これなんだっけ?と思うことが何個もありました。。調べてなんとかわかったのもありますがわからない物は明日聞くつもりですが先生達からしたら今更何言ってるの?って話ですよね。😢
また市役所から金額通知が来た封筒と一緒に保険証の会社に出す封筒もなくしてもう自分のダメさにイライラします。😭
ここまで読んで頂いた方ありがとうございます。
何がいいたいのかわからないですが、とにかく情けなくて明日先生になんて思われるかも怖くて投稿しました。

コメント

あいうえお

いやー、分かります。

私は元々要領が悪いのもあって、人よりも時間をかけて事前にしっかり計画を立てて準備をするようにしてたんですが、子供産まれてからは気づいたら前日だ!とかってなってたり、用意してても途中で中断してそのまま忘れちゃったりとかばかりです。

注意力散漫というか、気にかけるところが多すぎて頭がパンクしてるんだなってことにしてます😂

• nakigank^^

nakigank^^

コメントありがとうございます!😭
    たしかに気にすること?悪く言うと細かいところが気にしすしぎてるし、ずっとなんかボーと考えてる感じがします。。
    用意してても中断して忘れるのも納得です。😅
    明日先生に聞くのが怖いです。😭

• 4月1日
^_^

わたしも元々要領悪いんですが、最近は更にです。
物忘れなんて頻繁すぎて、旦那になんかの病気なんじゃない?って言われました😇

毎日色々考えてて行動してるから、忘れちゃうんだよ!とか言い返しましたが、本当にすぐ忘れます←

幼稚園も、こないだ制服代払うの忘れてたような気がするんですけど!って電話したら、払われてますよって言われました😂😂
ほんと記憶力がやばいです💦

先生もなんとも思わないと思いますよ☺️❤

• nakigank^^

nakigank^^

旦那さんから指摘してくれればやっぱ周りもそう見える?!って納得できるけど私の旦那は何も考えてないから私がこんだけ苦しんでること理解できないらしいので孤独感が辛いです。。
    わかります!!払ったような気がするならいいんですが渡してないよね?って思うようになってしんどい。😅

• 4月2日
Y.S♡

それ分かります。
私も今まで忘れて物しなかったのに
毎日2人みて買い物行ったり銀行寄ったり

幼稚園の準備も2人分
もぅやる事が多すぎと思い通りに進まなくて
幼稚園で忘れ物しちゃいます。

水筒3回わすれたし、
上の子と下の子やる事、行事、習い事違うので訳が分からなくなります。

情けなくて辞めたい、誰か手助けしてー子供見てくれるだけでいいから、、、っていつも思います