※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ&そうママ
家族・旦那

旦那のことがイライラして仕方がありません。本当にちょっとしたことの…

旦那のことがイライラして仕方がありません。
本当にちょっとしたことの積み重ねなんですけど、
靴はそろえない
脱いだものはそのまま
ドアをきちんと閉めない
洗面所やトイレを汚してもそのまま
手洗いうがい適当
不潔
話ししても適当に返す
その他も、、、色々ありすぎて書ききれませんが、
こんなにイライラするなら、離婚した方がいいのかな??と、ケンカする度に離婚という言葉を口にしてしまいます。
自分でもどうしたらいいか分かりません😢

コメント

ママリ

私も今同じ状況です😭離婚したら困るんですけど、離れたほうが絶対幸せになれる気がしてます😵

  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    メッセージありがとうございます😆💕✨
    金銭的には離婚すると困りますが、精神的には離婚した方が幸せになれそうな気がします😢

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ


    おんなじなんですよね😭😭
    うちは今家庭内別居中です🤣🤣

    • 4月1日
  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    そうなんですか??
    食事も洗濯も別ですか??
    息子さんは旦那さんの方に行ったりしないですか??

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ


    洗濯はもったいないので同じです😂
    食事は作っておくだけ作ってますが、旦那が帰ってくるまでに寝室へ閉じこもります🤣
    いろいろ家のことをやっておかないと日記に書かれるので離婚するときに不利になるといやだなと思って最低限はやってますが、顔は一切合わせません(笑)

    私がいたら息子には近寄りません🥺

    • 4月1日
  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    そうなんですね😢
    日記に書かれると言うのは、旦那さんが日記に色々書かれているんですか??

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんです!
    今日は掃除がしてなかった。
    嫁に暴言はかれた。モラハラだ。
    とか色々書いてます😂😂

    • 4月1日
  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    旦那さんちょっと怖いですね((( ;゚Д゚)))

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ


    怖いんですよ😂😂なにしても日記に書かれるので😂😂

    • 4月1日
  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    離婚を考えているんですか??

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ


    金銭的にも余裕があれば即離婚なんですが、まだまだ余裕ないので働いて余裕ができたら離婚しようかなって思ってます!

    • 4月1日
  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    そうなんですね。

    • 4月1日
かおり

全く同じ状況ですが、なんでだろう、何も思わなくなりましたね…😳😳😳

  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    メッセージありがとうございます😆💕✨
    どうしたらそう思えるんでしょうか??
    旦那さんは色々な面で協力してくれるとかですか??

    • 4月1日
  • かおり

    かおり


    一人暮らし長かったんで家事は普通程度には出来ますね…
    でもそれよりも、私から何か言っても響かないので、何か期待することは無くなりました😳

    靴揃えて、スーツ脱いだらここに置かないで、
    ドアはバタン!と閉めないで。

    などなど言ってましたが、

    私の言うことは耳に入っても脳には届いてない仕組みなんだと思います。

    私が話してることよりもTVのワイドショーの方がよっぽど楽しいみたいで、いつも生返事。

    でももう変わるわけもないけど、
    離婚するほどでもなくなっちゃいました…諦め、、なんですかね。。

    今は娘さえちゃんと大きくなってくれたらそれで良いと思うようにしています。

    • 4月1日
  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    うちの旦那は私の話よりスマホが大事です。いつも生返事で、こっちが、ねぇ‼️ねぇ‼️って何度も聞いてる感じです…。
    期待しない、諦めですかね…。

    • 4月1日
  • かおり

    かおり

    そのうち娘と楽しく喋りできる日が来れば良いかなと思ってます…😓
    14歳の女の子や3歳近い男の子がいたらお喋り楽しいんじゃないですか??🥰🥰

    • 4月1日
  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    おしゃべりは楽しいですが、旦那のダメな部分があまりに多く、目についてしまい、イライラするんですよね😒💢💢

    • 4月2日
  • かおり

    かおり

    あーうちも間違いなくそうなりそうです😓😓
    仲良しな時は全然ないですか??

    • 4月2日
  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    仲良しな時は全くない訳ではないですが…ケンカ9割、仲良し1割ですかね(笑)

    • 4月2日
  • かおり

    かおり

    あー似た感じです。
    うちは1割仲良し1割喧嘩8割無。って感じです…😑😑

    離婚できればしたい感じですか?

    私は離婚とかまでは全然考えてないんですが、
    離婚したらいつか再婚したいって感じですか??👀

    • 4月2日
  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    離婚したい気持ちは強いですが…私自身再婚でして…上の娘は私の連れ子です。離婚するとバツ2になってしまうと同時に娘にまた嫌な思いをさせてしまうので、悩み所です😢
    かおりさんは離婚までは考えてないんですね。

    • 4月2日
  • かおり

    かおり

    そうなんですね🤔
    私は旦那がバツイチで、前の離婚がすごく疲弊したって言ってて。
    もう何があっても(どんなに仲が悪くなっても)離婚はしない。と言っていて👀

    私は暴力や借金があるわけじゃないし、
    今はやっと1歳になった娘の子育てに頭いっぱいで他のこと(旦那との仲😓)について、
    熟考する気が無いだけかも知れませんが…😓

    でも仲悪い状態をお子さんに見せるくらいなら…とかってのは考えちゃいますよね😓
    14歳だと多感な頃でしょうし🤔

    • 4月2日
  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    そうなんですね。
    確かに、暴力や借金ギャンブルがあるわけではないから、安易に離婚という言葉を口にしない方がいいのかなとも思います。
    ただ、いつもケンカしている状態を見せているので、申し訳ない気持ちでいっぱいなんです😢

    • 4月2日
  • かおり

    かおり

    ぃやぃや、安易に口に出してるわけじゃなくて、
    本当にそのほうが良いんじゃないかって思ってるんですよね…😰
    娘ちゃんと今の旦那さんは仲はどうなんですか??

    • 4月2日
  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    娘と旦那の仲は、今娘も思春期なこともあってあまり口は聞きませんが…話をすればする程度です。
    ただ…私達がいつもケンカしているのを見ているので、いい気持ちはしないと思います。

    • 4月3日
  • かおり

    かおり

    根掘り葉掘り聞いてるだけなのにGAすみません😳💦

    娘さん&旦那様が仲良しなら確かに夫婦でケンカしてるのは悩ましいですが、
    まぁ14歳ならそんな感じなのかな…👀💦

    あとは娘ちゃんの希望でしょうか…

    娘ちゃんが、
    仲悪い時があっても、少しでも仲良しな時があるなら一緒にいて欲しいと思ってるのか、
    もーさっさと離婚したらいいのに!と思ってるのか…🤔

    娘ちゃんの希望を丸っと聞くと、
    私のせいで離婚した/しなかった、っていつか思っても可哀想なので、

    ただどう思ってるかは聞いておいてもいいかも知れないですね…😳

    ちなみに私自身、両親仲悪くて、

    もーさっさと別れりゃ良いのに!と思ってましたが、
    それは高校生か大学生くらいでした。

    • 4月3日
  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    そうですよね…。うちも両親がケンカしてると子供ながらに別れればいいのに…と思っていました。
    今度娘に聞いてみようと思います。

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も本当に同じです!
大雑把な性格が腹立ちます。

ご飯の食べ方も汚い、
汚しても拭かない
切った爪を机に置く
脱いだら脱いだまま
コンタクトレンズをお風呂場で取って流す
洗面台は汚く使う
ほんとキリないですよ。。。

以前は自分が綺麗にしたらいいやと思って何も思わなかったですが、子供が産まれてからいろんなところが目につくようになり、旦那を不潔だと思うようになり毎日ストレスです😭

でも人間として世間一般的に汚いと思う部分は口酸っぱく言っていこうと思います😭

  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    メッセージありがとうございます😆💕✨
    本当にキリがないんですよね…。
    口うるさく言ってるんですが、言うことがもうストレスになってるんですよね😢

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのときは目線で訴えかけてます😂
    あとは、ほんっとうに汚い!と感情込めて言ってます😂
    男の人はみんなこんな感じなんですかね、、、?
    綺麗好きの旦那さんが羨ましいです、。。

    • 4月1日
  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    汚いって言葉も直接言ってますし、睨み付けたりもしてるんですけど効果なしです😢
    男ってみんなこんな感じなんですかね😵
    綺麗好きすぎるのもこまるんですけどね😅

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部先にされてましたか😂
    うちもまだやり初めで効果は出てないです😭
    確かに綺麗好きすぎるのもストレスですね。笑
    適度に過ごせる男の人がいいですね🥺

    • 4月1日
  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    本当ですね☺️

    • 4月1日
deleted user

うちの旦那も全く同じです!!

うちは今朝
通販で買ったものの段ボール放置
自分の部屋のゴミ箱満タンでも放置
これで
朝からイライラしました🤯

毎回毎回わたしが片付け掃除するのが当たり前になってて本当に小さなことでもイライラしてしまいます🤯

今専業主婦なので強く言えないと思ってたのですが、こちらも子育てでいっぱいいっぱいなので最低限自分のことは自分でして欲しいです、、

最近は触られるのも嫌で、そばに来ると反射的に避けてしまいます🤣

  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    メッセージありがとうございます😆💕✨
    本当にそうなんです‼️ちょっとしたことでもイライラします😒💢💢

    分かります‼️私も側に来ると避けています(笑)

    • 4月2日