※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぱ
家族・旦那

アドバイスも批判もいりません😅共感のお声だけ頂きたいです🙏長くなった…

アドバイスも批判もいりません😅
共感のお声だけ頂きたいです🙏

長くなったのでお時間ある方は…↓🙏🏻

もうとにかく旦那は娘が泣いてても放置💢
私が席を外していればあやしたりはしますが、
同じ部屋にいる時はずっとスマホ。
どんだけスマホ見れんのってくらいスマホ。
ついでに言うとそのあやしかたも気に入らない笑
隣に寝そべってスマホ見ながらおもちゃ振るだけ。

は?💢

あやすってそういうことじゃねえから!😡😡
そんなあやされかた逆に可哀想だわ。

仕事してきてんのはわかるけど、
明け方出ていくのは確かに大変だけど
17時前には帰ってくるやん笑
帰ってすぐ風呂入ってご飯食べてあとずーっと寝て
悪いけど何が大変なのかわからない👎
だって仕事終えて帰ったら寝るまで自由時間だろ🙄

今は育休中だから働いてないけど、
社会人として会社で4年勤めたから分かる。
(職種によるけど)仕事のほうが断然ラク😅
旦那に今日仕事何してたのーって聞いても
立ってただけとか言うしそれ疲れんのって感じ。
それで帰ってきて腰が痛い首が痛いとか言って。
太ってるからじゃねえの?😅💧
ずっと寝っ転がってて、起きるのはご飯とトイレ
隣に座ればマッサージしてって。

じじいかよ。笑
と同時に私はお前の世話係じゃない🤣👎

とにかく一日中娘は私が見てる。
昼間も夕方も夜も夜中も、土日祝日連休も全部。
ちょっとでも愚痴るとこんな可愛い時期今しかないよ

…ってわかってるわそんなん。笑

そんなんわかってるけど四六時中子どもといると
おかしくなるときもあるんだって笑 
(イライラもあるけど毎日ほんとくそかわいい)
そりゃね、泣いたら即バトンタッチしてくるし
可愛いタイミングでしか世話してないから
あなたわからないでしょうけども笑
頼まれなきゃ一個も育児しないようなあなたに
そんなこと言われたくないわ😇

そもそも泣くと渡してくること自体おかしな話🤣
抱っこしてて泣き始めたら、はい、ママって。

なにそれ、なめてんの。笑

そんな都合のいい子育てしてんじゃねえよ😌
もうあくまでも自分は子育て補佐ですスタンス。
メインはママだけどたまに手伝うよみたいな
メインも補佐もねえから。お前も親ですから。

私が出かけたい時は行ってきていいよーって
娘見ててくれる旦那だけど普段は全然見ない👎
そしてオムツも変えないうんちだと特に。

まじでなんもしない。
離乳食の進め方もミルクの量もオムツの場所も
なーんにも知らない旦那はまじで使えない😇
疲れてんだからなんでもかんでも聞いてくんなよ笑
見て覚えろし。何度も言うけど自分の娘だろ。笑

嫁に家事育児やってもらって当たり前だと思ってる。
じゃなきゃ娘ガン泣きしてる前でスマホとかむり。

旦那の立場になったとして嫁が忙しそうにしてたら
その横で寝そべってスマホとか無理くないですか?笑
男性だからできるんですかね、ナゾすぎる💢
仕事でもそうなのかと、言ってやりたくなる😂

今もいびきかいて隣で寝てる。
両手広げて寝ぼけながらおいでって言ってくるけど
すまんイライラしてるから…シカトした。😂笑 

顔は好きなんだけどなー。笑

ほんとうるせえ静かに寝ろ😂
そして痩せて切に。

コメント

あっくんママ

とってもわかります❗
言いたいこと全部言ってくれました😊
きっと共感するママさんたちが多いと思います😆

今日も家事育児おつかれさまでした🙇✨
明日もかわいい子どものために頑張りましょう💪

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    共感のお言葉頂けて本当に嬉しいです😂
    それだけで励みになりました✨
    ありがとうございます🥺

    あっくんママさんもお疲れ様です。☺️💕

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

読んでて共感できすぎて、めっちゃうなずいてました!
読んでてスッキリしました!
ありがとうございます!
私が旦那に言いたいことがそのままでした

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    共感していただきありがとうございます😭
    普段こんな話してわかる〜!
    って会話誰ともできないので
    すごーく嬉しいです😂

    • 4月1日
ゆか

めちゃめちゃわかります😂
仕事の方が楽っていうのが本当にわかります😂それなのに旦那は、俺は大変だ疲れてる感めちゃ出すから腹立つ。

また動き出したりしたら可愛さが変わってくるから、旦那さんも少しは変わってくれるかもしれませんよ👶うちはそうゆうタイプでした!父親になる自覚持つの遅かったです!

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    ただの会社員なので他はわかりませんが
    話聞いてる限り旦那の仕事、
    大変なところがわかりません😭😭
    疲れてるアピールうざいですよね😇笑

    たしかにこの間新生児の頃の話になった時、全然動かなくてつまんなかったって言ってました🤣💢
    やっぱり父親の自覚は遅いんだなあと思った出来事でした😭

    • 4月1日
ママリ🔰

読んでるこっちがすごいスッキリしました😆そしてちょっと笑えました🤣
補佐なら補佐らしく完璧にメインをたてろよって😇

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    ありがとうございます〜😭😭!
    共感していただけるのってやっぱりすごく嬉しいですね🥺

    そうなんですよね!
    仮に補佐だとしてもそれすらもできてないという…💧

    笑うしかないです😭

    • 4月2日
ポポ

すみません、私の旦那ですか?ってぐらい共感しました😤!まじで使えないですよね!!逆に居るだけで仕事増やしてくるから寧ろ外に出ていて欲しいですよね☺️👎聞くばっかりで、そーいう時こそてめぇの大好きなスマホ使って調べたら?って感じです😇

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    使えなすぎてびびってます🤣
    その通りです、外にいてくれた方が気が楽です笑
    スマホがお友達なので離しませんね。肝心な時に使わないし笑
    やっぱり皆さん同じようなことでイライラしているんですね😭
    共感コメント本当に嬉しいです😂

    • 4月4日
  • ポポ

    ポポ

    今日もトイレ行ってる間娘の寝かしつけ続き頼んだら横でYouTube見てる旦那が居ました☺️👎もうイラつき通り越して、もう二度と娘に触んなよと思いながらもうあっちでYouTubeみてていいよーって追い払いましたよ🤣🤣笑笑
    いつでも離婚できるようにへそくりしとかないとなーって感じです💕笑笑

    • 4月4日
  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    寝かしつける気ゼロですね😂💧
    むしろ視界に入らないほうがイライラしなくて済むし追い払うのよくやります笑

    資金は大事ですもんね!💕

    • 4月5日
みー

わかります!!
本当イライラしますよね!!
育児しないくせに「大丈夫かな、自閉とかじゃないかな」とか言われたり、家事しないくせに部屋汚いと文句言われたり…。
ご飯作ってる間だけでも見ててくれたら全然違うのに「仕事で疲れてるのに無理」とスマホポチポチしながらテレビみて…。
今は「保育園休みの日2人でなんて無理!」と言っていて腹立ちます。
今までなんもやってないからだろ!と叫びたい←
ただ短気で当たったりもあるので私も2人で家にいるより保育園に行かせたいですが…。
自分休みの日は休ませるので結局私の1人の時間ないよなと思うと無性に腹立ちます…。

と、私も愚痴らせてもらっちゃいました😅
お互い頑張りましょうね♪