※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子を育てています。離乳食は二回食で、おっぱいが眠りの習慣になってしまうのではないか心配です。同じ経験の方いますか?今後の対処法について教えてください。

8ヶ月になる男の子を育てています。
授乳についての質問です。

離乳食は二回食で、とてもよく食べます(*^o^*)少しずつ歯茎で潰せるかたさの食べ物にも慣れてきたようです。離乳食後は、おっぱいを欲しがる時だけあげています。

最近、とてもおっぱいマンで、眠くなったら必ずおっぱいを飲みに来て眠りにつきます。入眠導入のためのおっぱいという感じです。これが癖になってしまうのではないかと心配しています。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?今後どのようになっていくのでしょうか?

コメント

ミルクティ

同じく8ヵ月の息子がいます。
夜は授乳後の就寝です。
お昼寝も毎回ですか??
うちは2回食にしてから昼は
9時1時の離乳食後と5時、就寝前です。夜は何回かおきるのであげますが…
離乳食食べてくれるように昼寝ぐずぐずのとき授乳するの辞めました。抱っこでゆらゆら必須ですが…💦

• あおまま

あおまま

返信ありがとうございます(^_^*)
    お昼寝も毎回です^_^;夜も2〜3回起きるので、その都度おっぱいで寝かしつけています。どんなにおっぱいを飲んでも、離乳食はしっかり食べます。
    抱っこでゆらゆら寝かしつけが重くて、ついついおっぱいをあげてしまします…。少しずつ減らしていきたいと思いますp(^_^)q

• 8月27日