※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私には頼れる両親はいます。でも頼りたくないです。19で妊娠結婚して旦…


私には頼れる両親はいます。
でも頼りたくないです。
19で妊娠結婚して
旦那とも色々なことがあり
沢山迷惑をかけてきました。
両親もやっと子供たちの手が離れ
趣味に時間を使っているので
孫は会えば可愛がってくれますが
いつでも預かるよって感じではないです。
私は親を頼らずに
旦那と協力してやっていきたいです。
でも仕事を休めないと
いわれてしまいます。

頼れる方が居ない方は
子供を連れていけない時
自分の病院などや
動けないほど体調が悪い時など
どうしているのでしょうか?

コメント

Knp♡mama

3人お子さんいたら大変ですね😭大丈夫ですか?😭

私もまいにちワンオペです💦
まだ1人しかいないですが..
日曜日もほぼ主人は自分がしたいことでいなくて😂
体調悪い時は横になりながら
子どもの相手や面倒を見てきました😅熱や風邪引いたら
マスクして横になったり..
子どもを連れて行けない用事のときは日曜日に出来ることは日曜日にしてしまいます。
旦那がいるときに午前中に
終わらせたり。
うちはまだ歩けなくて
一時預かりとかも全てお断りされたのでほんと旦那しか
おらず。実母もシングルなので.働いています😅💦
なので日曜日しかお願いできないですが日曜日しか休みがないのであまり預かりとかは
お願いしていません😭
けど無理したらほんと体にきます💦😭わたしは1回ぶっ倒れました。
どうしてもってときは
お母さんにお願いしたほうが
お子さん達のためだと私は思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    Knp♡mamaさんも
    大変ですね😭
    毎日お疲れ様です😔
    私は普段働いていて
    子供たちは
    保育園に預けています。
    なのでしょっちゅう
    旦那を頼らなければ
    ならないってことは
    ないのですが
    どうしてもの時に
    休んでもらえずに
    どうしたらいいのか
    悩んでいました😔
    実母にも旦那に少しは
    休んでもらいなよと
    言われたこともあって😭

    • 4月1日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    そうなのですね😭
    お仕事までお疲れ様です😭
    わかります😅
    私も母にたまに
    ○○くんは?!って
    言われます😂💦
    体調崩した時1番しんどい
    ですよね😱生理中とか🥲
    事情あるときは
    お母さんにお願いして
    さっと用事済ませて帰って
    迎えにいって手土産渡して
    ってするほがいいかもですね😭

    • 4月2日
MK2

私は自分の命に関わるような
病気とかならどうにかしてでも
主人に休みを取らせて行きますが
動けない程の体調不良でも
気合と根性で動いてます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    妊娠中に立ち上がれないほど
    の体調不良でも
    休むことも早退もなく
    実母に頼り
    来てもらいました😭😭
    妊婦健診など
    お子さん連れていけない時
    どうしてましたか?

    • 4月1日
  • MK2

    MK2

    私の病院はコロナの中でも
    上に子供がいる人は子供連れてくるのは
    大丈夫だったので連れて行ってました!

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳!
    連れていけなかったら
    旦那さん休ませてましたか?

    • 4月1日
  • MK2

    MK2

    主人が休めそうなら休んで貰ってましま!

    • 4月1日
ままり

自治体がやっている一時預かりサービスなどはお住まいの地域にないですか?^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    普段働いていて
    保育園に預けているので
    どうしても
    預けなければならない
    ことはあまりないのですが
    今コロナ濃厚接触者で
    自宅待機中で買い物なども
    子供連れて行けずに
    旦那を頼りたいのに
    休んでもらえなくて
    こういう時は
    どうしたらいいのか
    悩んでいました😣
    1時預かりは
    保育園に入れない
    月齢でも預かって
    貰えるんでしょうか🤔?

    • 4月1日