※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
お仕事

先生が退職か再雇用か不明で、保育士は65歳まで勤務することもある。息子の先生が卒園までいてほしいが、無理させているか心配。

保育士さん、詳しい方教えて下さい🙏🏻💭
昨年度までの主任の先生が今年度の担任や担当発表から除名されていたのですが、これは退職ということでしょうか?

息子のだーーーいすきな先生で昨日の連絡帳に「1週間ほどお休みを頂きます。戻ってきたらまた〇〇君のサポートをします。」と書いてありました!
可能性としては大ベテラン先生なので定年なのかなという感じですが、戻ってくるということは60歳で一旦退職扱い→65歳まで再雇用ということですかね??
保育士さんで65歳まで勤務してからも引き続き勤務することってありますか?
息子には発達障害があり1番懐いていて1番理解してくださるとても良い先生だったので卒園までいてほしい気持ちと、以前「卒園までいてくだいますか?」と言ってしまったので無理させてるんじゃないかという気持ちで、今日の園だよりを見て複雑な思いでいます、、🥺

コメント

アリーヴェデルチ

非常勤になれば、何歳まででも大丈夫です。

• しょっちゃん

しょっちゃん

非常勤でもサポートしてくださることに感謝したいと思います😭🙏🏻
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月2日