※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

もやもやします。シングルマザーで付き合って2年の恋人がいます。息子と…

もやもやします。
シングルマザーで付き合って2年の恋人がいます。
息子とも一緒に住んでおり、事実もうずっと内縁の夫です。

彼は違いますが彼のご両親は医者です。彼のお母さんは、あなた達結婚いつするの?と言った感じですが、お父さんはとても厳格で正直息子には子持ちの女と付き合って欲しくないとまで言っています。私の家の家柄や、職業、学歴まで全てが嫌みたいです。
※片親で短大卒、ただの事務員なので。

そんな中、彼の家にお呼ばれしました。
バーベキューをするからおいで、と言われましたが私は正直行きたくありません。

なぜかというと彼はもう38ですが、一向に結婚する気がないからです。結婚いつする?というと逆ギレします。

あまりの将来性のなさに呆れてしまい、別れたいとすら思う時もあります。

一度、彼の実家に子供も連れて挨拶にいきましたがほぼ蚊帳の外でした。嫌味を言われたりするわけではありませんが、認めてないと言った感じでした。
また、その際に彼の妹夫婦もいましたが結構失礼?な感じで「お兄ちゃんより身長でかいんですね」とか「楽しくないんですか?」とか言われたり、風邪をひいていた息子を夜21時の寒空の下公園に誘ってきたので「風邪引いてるから」とやんわり笑って
断ろうとしたのに彼がそれを止め「妹の好意だから」と言われました。

その後、帰り道でも彼から「もっと楽しそうにしろよ!お前があまり喋らないからヒヤヒヤするんだよこっちは!」と怒鳴られ嫌な思い出があります。

私たちの結婚や将来が固まるまでは、顔を出さなくてもいいでしょうか。正直すごく憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですね。。やはり医者家系に嫁ぐと格差がありますから自分の親も苦労するとよくききます。

反対されているならなおさらかなと。

お父様が納得されるまでは籍を入れずに様子をみるしかないかもですね。

結婚まえに一緒に住むのも世間的にはあまりよろしくないかもしれません。

なな

文面見た感じだと相手の方は結婚する気が無いような気がします。 結婚の話になるとキレるとのことなので、同棲してるし、別にいいやって考えで結婚までは考えてないんじゃないでしょうか? その感じだと結婚はずっとしそうにないと思いました。

るるい

私なら結婚しません。
子供のことを第一に考えられない家族はいりません。
好きな気持ちだけで生活出来ないことを結婚し、子供を産んで学びました。

ママリ

医者とか関係なく彼自体が家族側に立ってる感じがするのでもし結婚して義家族と何かあっても間に入ってくれる感じもなく、一緒になって攻めてくる感じしかしかないです💦

子供の事も大事にしてくれてない様な発言もしてるので💦