※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめるぽっぷこーん🌽
子育て・グッズ

来月の4ヶ月検診で、ベビーカーと抱っこ紐どちらが良いかと、受付から終了までの時間について相談です。抱っこ紐が体調に影響があるため、不安があります。どちらが適しているでしょうか?他所では2時間かかったと聞いて気になっています。

長崎市 4ヶ月検診

来月4ヶ月検診があります。
北消防車であるみたいなんですが、
ベビーカーか抱っこ紐どちらがよさそうですか?

最近、長時間抱っこ紐だと私の体調が悪くなってくることが多々あり、当日は私1人なので少し不安です。

どちらが好ましいかあれば
是非聞かせてください😰💦

あと、当日は受付から終了までどのくらいの時間を見てるのがいいですか?
他所では2時間かかったと見たので気になります😱

コメント

まま

場所は違うので
ベビーカーか抱っこ紐
どちらがいいかわかりませんが

息子の時は2時間ほどかかりました😑💦

  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    やっぱりそのくらいかかるんですね😭💦💦
    それって、人が多くて2時間ですか?
    それとも、検診項目があって2時間かかるんですか?

    • 4月1日
  • まま

    まま

    人が多くて2時間でした😥
    検診時間が○時〜○時
    その途中の時間?○時△分頃に
    来てください(混雑を避けるため)
    って通知に書いてあり
    その15分前に到着したのですが
    人が多くて2時間待ってやっとでした😥

    荷物になるかもですが
    お気に入りのおもちゃ1つは
    持っていった方がいいと思います🥺💦

    検診じたいは15分もかからなかったと思います!

    • 4月1日
  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    えーーー😱💦
    検診時間15分って、、😂

    この時期同じ赤ちゃんママさんでも人混み避けたいのに、2時間待ちとか辛いですね😥

    私のとこにも混雑避けるため〜って書いてました😣
    それより早めに行ってるのがいいんですかね😳💔

    • 4月1日
Smil☻

12月に北消防署に4ヶ月検診うけに行きました✨

エレベーターがあるのでベビーカーで来ている方もいらっしゃいましたよ😊
ただ、中へはベビーカー持っていけないのでそこからは抱っこか抱っこ紐で過ごさないといけないです💦

10時頃行きましたが、待ち時間もそんなになかったです😌
私は抱っこ紐で行きましたが、待ち時間もなく最後におむつ一枚になって診察をしないといけなかったので抱っこ紐が荷物になっていらなかったかな?っと思いました✨

時間はその日によって違うと思いますが30〜40分くらいだったと思います🥺

  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    ありがとうございます😭💓

    中はベビーカーダメなんですね😣
    持って行った荷物はずっと持ったままですよね〜😱
    私も10時ごろに行ってみます😍

    • 4月1日
  • Smil☻

    Smil☻

    会場に間隔開けてパイプ椅子があるのでそこに荷物置いて座ったりたまに立ったりしてました☺️
    中までベビーカーで行けたらいいんですけどね💦
    開始時間すぐだと多いと思うので少し時間が経ったくらいが狙い目かもです✨

    • 4月1日
  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    ありがとうございます😭💓こっちに知り合いもママ友もいないので助かりました🥺💓

    • 4月1日
そうママ

北消防署で4ヶ月健診でした☺️☀️
時間より少し遅れて行ってすでに何人か待たれてて💦
1時間ちょっとかかったイメージです!
上の子の時は東長崎に住んでたので2時間くらいかかりました😭💦
受付前に行くより受付ギリギリに行くのが意外と早く済んだりもするみたいですよ!
ベビーカーは確か入り口に置けたと思います☺️
でも、中には持って入れません💦

  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    ありがとうございます😊🎶
    私もギリギリに行ってみます🤣💓

    • 4月1日