※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

慣らし保育中、無給で会社に行きたくない。言い訳は?「急な迎えに対応できない」と伝える。

明日から慣らし保育スタートです。
私の仕事復帰は4/21です。でも、慣らし保育の間、会社に来れる時は何時間でもいいから来て欲しいと言われました💦正直、無給なので行きたくありません、、、、、、
何か良い言い訳ないでしょうか?
「担任の先生から、何かあったらすぐ迎えに来れるようにしててほしいと言われたからしばらく会社に行くのは難しそう」とかにしようかなと思うんですがどうですかね?😭

コメント

急に暑くなったので一定の水分量を泣いたりして取れないなら脱水に繋がるので連絡したらすぐお迎えお願いしますと言われましたはどうでしょうか?

暑くなったは言い訳になるかなぁと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!!!その言い訳もいいかも!使わせていただきます💓昼明け、会社に電話するのでありがたいです🥺🥺

• 4月1日

退会ユーザー

普通なら慣らし保育期間中は、ある程度水分をとれなくてもいけますが、先日の暑さになったらアウトかと💦

ママリか何かでコップもマグも哺乳瓶もダメで午後イチお迎えの生活をしてた方もいらっしゃるみたいですよ🙌🏻

• 4月1日

無給なんですか?!
それなら私も嫌ですね(><)

んー、例えば以下とかどうでしょう?

・子供がなかなか保育園慣れなくて最近帰宅したら熱が出ちゃうので、慣らし保育中はなるべく家の近くで待機していたい
・慣らし保育中は極力自宅待機を保育園からお願いされている(質問文とほぼ同じですね!)

とかですかね?

退会ユーザー

あとは、「慣らし保育が暫く2時間だけの預かりなんです!」と嘘ついてしまうとか(^-^)

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!!!!🤣🤣自宅待機いいですね😊そういうことって言われる場合あるんでしょうか?😱💦

• 4月1日

退会ユーザー

私は言われませんでした😂
    結構皆さん慣らし保育中は割と遊びに行ったり友達と会ったりしてますもんね💦

だとしたら、お子さん特有の理由じゃないと怪しまれそうですね😭

食べ物アレルギーが多めだから、最初のうちはなるべく呼んだらすぐ迎えに来れる距離にいて欲しい…とかですかね?

てか、無給で働かせるって労働基準法的にアリなんですかね?😅

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事したり自分のことしたいです💦💦💦🤣🤣

なるほどです!!うちの子、アレルギーもあるし病気もあるのでそれ使えるかもしれません💓

ネットで調べたら、法律違反でした!!(笑)(笑)(笑)だから更に行く気失せました😂

• 4月1日
うーちゃん

え、無給なのに来てとか言われるんですか?!😱
慣らし保育は慣れるの早ければ徐々に長時間になってきますが、うちの子まだ慣れてなくてすぐお迎え行かないといけないとか言っておけばいいんじゃないですか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無給なのに来いってありえないですよね!!!😂😂
    最初らへんはその言い訳でいけますが、再来週くらいはどうしよう…って感じです😂

• 4月1日
ままり

えぇ!無給なんですか?🥺そこはどうにかならないですか?時給、少しでも、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000人規模の会社なんですけど、みんなそうしてるらしいです💦ママも慣らし会社っていう感じで💦💦

• 4月1日