※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山羊
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いてしまうので家事ができません。里帰り中で、抱っこ紐やおしゃぶりなど、時間ができる方法を知りたいです。

置いたら泣く赤ちゃん、皆さん家事とかどうしてましたか?
夜はおっぱいあげたら割と布団で寝てくれるんですが、昼間は抱っこしてないと、置いた途端泣いてしまって…
(座布団に寝かせてます)
トイレもご飯も出来ません😂
今里帰り中で母と交代してもらってご飯食べたりしてますが、もうすぐ自宅に帰ります…
生後1ヶ月になりますが、抱っこ紐やおしゃぶり、ハイローチェアなど、少しでいいので時間が出来るやつありますか?

コメント

ままり

うちは1ヶ月か2ヶ月ぐらいからおいたら泣くのループでした😭今でもまだありますがおもちゃやメリーにたくさん興味持つようになり段々と減ってはいます。
ご飯も適当掃除機も最低限でした😭それも抱っこしてないと泣くのでオルゴールや体内音かけて落ち着かせ寝かせたりしてました!
どうしてもって時は仕方ないのでもう泣かせちゃってましたね〜🥵🥵

• 山羊

山羊

泣かせちゃうのも仕方ないですよね💦
    6ヶ月でもあるんですね💦
    早く落ち着いてくれるのを願ってます😭

• 4月1日
あゆ

娘もだっこじゃないと泣いてました!
少しくらいなら泣かせて家事してました😂

• 山羊

山羊

ちょっとくらいは諦めるしかないですね😅ありがとうございます!

• 4月1日
★

トイレくらいの時間なら置いてトイレしてました😅
膀胱炎なりかけたので…🤣
洗濯干すとかなら抱っこ紐でもいけたんですけど料理する時はハイローチェアに乗せて足でゆらゆらしながら料理してました😱💦

• 山羊

山羊

料理は難しいですよね💦
    ハイローチェア検討してみます‼️
    ありがとうございます✨

• 4月2日
結ママ

母乳にオムツ変えているのに、ないていたら、しばらく泣いててもらって、家事を片付けちゃいます🤣
何も出来なくなるので😅

一応、自動で揺れるバウンサー?に乗せていますが😅

• 山羊

山羊

ほんと、なにも出来ないからちょっとくらい泣かせとかないと仕方ないですね😅ありがとうございます!

• 4月1日
くろろ

0ヶ月から使える抱っこ紐にくくりつけてましたよー!

• 山羊

山羊

抱っこ紐も練習してみます!ありがとうございます✨

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

座布団が居心地悪いのでは?昼間も布団に寝かせたら意外と泣かないかもしれませんよ😁

• 山羊

山羊

たしかにそれは試してなかったです💦やってみます✨

• 4月1日
ママリ🔰

置くと泣きますよね💦
うちも全く同じで夜は布団で寝てくれるけれど昼間はほとんど抱っこじゃないと寝ないし泣きます。
昼間寝れるときに一緒に昼寝して方がいいとか言うけど無理じゃんって思ってます😭

私も先週実家から帰ってきましたが、泣き方がひどくなるまでは少し泣かせたまま家事とかしてます。
ずーっと抱っこはしてあげられないから1人で寝る練習だよーとか言いながら😂

そしたら少しずつ1人でも泣かないで時間がもつようになってきました。
この前は泣いてるのを様子見ながら家事してたらいつのまにか1人で寝てくれていて1時間くらい爆睡してました笑

自分のごはんのときはあきらめて片手で抱っこしながら食べてます。

• 山羊

山羊

ほんと、昼間にいつ寝るの?って感じですよね😂
    ちょっと様子見て置いておいてみます!笑

• 4月1日
まあ

少しは泣かせておきます😅
ずっとあやしてたら何もできないので💦
ちょっと待っててね〜と言って
家事などトイレなど済ませてから
抱っこします😉!
おしゃぶりも嫌がらない子であれば大活躍だと思います♡

• 山羊

山羊

諦めてちょっと置いておいてみます😅おしゃぶりも合う合わないがあるから難しいですよね💦ありがとうございます!

• 4月1日
ミッフィー

少々泣いてても死んだりしないので、おなか満たしてオムツ替えとけば大丈夫ですよ😂

• 山羊

山羊

声が出ないほど泣いてしまうのでつい抱いてしまいます😅慣れさせる為にちょっと泣かせておいてみます!笑

• 4月1日
あっち.UT

ロトトクッションの上だと背中が丸まって安心するのか3時間前後ぐっすり寝てくれるのでオススメです😆
何しても泣きやまないときは泣かせて運動させてます!

• 山羊

山羊

ロトトクッシヨン、見てみたら良さそうな感じですね✨検討してみます☺️

• 4月1日
まは🌸ママ

上の子がそうで泣いちゃってるとかわいそうでなかなか何もできなくて
自動で動くハイローチェア買いましたがほぼ意味なくて
離乳食食べる椅子としてしか機能しなかったですが、
下の子はびっくりするくらい役立ってます☺️✨
合う子にはこんなに役立つんだなーと感動しました!
試しにお店などで乗せてみて購入を検討してみてもいいかなと思います😊

• 山羊

山羊

たしかにお店で乗せてみるのもアリですね!合わなかったら悲しいです😂ありがとうございます✨

• 4月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

抱っこ紐してました!
料理の時だけはおろしてました!
泣きすぎて死んだって聞いたことないし、ある程度は泣かせてもいいかなーと思ってました😅

• 山羊

山羊

ある程度は諦めるしかないですよね…血管切れそうな程泣くので心配になってましたが😂ありがとうございます✨

• 4月1日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

赤ちゃんはみんなそんな感じですよね💦💦

• 4月1日