※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☀︎.°
ココロ・悩み

女性が4歳差育児で悩んでいます。上の子を保育園に送る際、下の子を褒められることが多く、上の子に十分な関心を持ってもらえないことに不満を感じています。毎日の些細なことが辛く感じられ、上の子をもっと見て欲しいと思っています。

4歳差育児😖

さっき下の子抱っこ紐で連れて、上の子を保育園送ったら、先生に「○○ちゃん(下の子)可愛いね〜」って話しかけられて、「2人目余裕あるから可愛いですね」って答えたら、「お兄ちゃんも頑張ってるよね」って言われて、「そうですね〜でもさっきもめっちゃ怒っちゃいました、はよして!!って、最後にはいい加減にしてってなるんですよね」って言ったら、お兄ちゃんも見て欲しいのにそれを我慢して頑張ってるからねみたいな、お兄ちゃんの気持ち分かるっていうのをすごいしつこく言われて、、、

いや、私が1番それ分かってるし、でも見て欲しいアピール凄すぎて毎日の事だと本当にしんどくなる時あって、上の子可愛くない症候群みたいな感じになったりして、今めちゃくちゃそれで悩んでるって思って何か悲しくなりました🥺怒りすぎて反省する毎日だし、どう接していいかずっと分かんなくてだいすきよって言ったり、抱きしめたり、一緒に遊ぶ時間作ったり私なりに頑張ってるのに、お兄ちゃんお兄ちゃんって言われて、わたしの気持ちは?って思っちゃいました😂😂

しょうもない些細なことで悲しくなる時ってありますよね😂

コメント

さらい

まあ、先生も言いたいんでしょうけどね、、わかってます!って感じですね。うちも4歳才です。

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

言いたいのも分かるんですけど、何かね。って感じですよね😅

• 4月1日
ーーー★

お気持ちわかります😭
私もそれ言われたら同じ気持ちになるし悲しくなります😭
毎日毎日お母さんも一生懸命だし子供も一生懸命だし上手くいかないしで😱😱😱

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

ですよね🥺
    子どもも一生懸命だけど、母も必死なんです。って思います😭今日も保育園に着いて、自分の準備は全くせず、と思ったら💩行ってくる!って行って、急にトイレットペーパー巻けなくなったりお尻拭けなくなったりで、トイレに15分以上いました😅下の子抱っこしてるから手伝えないし、本当に朝から勘弁です笑笑

• 4月1日
  • ーーー★

ーーー★

グッドアンサーありがとうございます🙏❗
    あぁ😭うちもあります😭
    朝の準備から勘弁してってなりますしね😱

• 4月1日
  • ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

赤ちゃん返りかな?と思いますが、時と場合によっては、あの急に何故か出来なくなるのやめて頂きたいですよね🤣求めすぎなのか?とも思うけど、4歳とかなると余計にいやいや出来るやん!って思っちゃう自分もいます😂

• 4月1日
  • ーーー★

ーーー★

赤ちゃん返りで甘えたいってのありますよね😂💦
    わかります😱
    できるでしょ!って言っちゃいますもん😭

• 4月1日
はじめてのママリ

ありますね💡
4歳差ならもっと楽だったんじゃないか、もう少し間空けてもよかったかなと思う日々でしたが、それ聞くと2歳差の我が家となんら変わらないですね。
知れてよかったです(*^^*)

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

4歳差なら楽かなって私も思って間空けましたが、逆にすぐ作っても良かったなって思いました😂

• 4月1日