※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
妊娠・出産

妊娠34週の初マタです。切迫早産で1ヶ月入院後、自宅で絶対安静。食事や体重管理に悩み、2週間で1キロ増加。退院後の食事や体重管理についてアドバイスをお願いします。

妊娠34週になった初マタです。

2月から3月までの約1ヶ月間
切迫早産で入院していました。

今は退院して自宅で絶対安静です。
入院中豪華な食事でしたが、ストレスだったのか
体重が増えずでも赤ちゃんの体重は増えていく
感じでした。

自宅で絶対安静になり
朝はパン、昼は納豆ごはんや冷凍食品
夜は主人が帰りに買ってくるか作ってくれます。
そんな生活をして2週間で体重が1キロ増えてしまいました。
もともと肥満妊婦で体重増加はまずいのに
退院して2週間で1キロ増えたのは
さすがに怒られる…。

自宅で絶対安静の方
食事や体重管理はどうしてましたか?

コメント

m𓈒𑁍‬

後期に入ると体重増えやすいので
朝はヨーグルト
フルーツ又は温かい飲み物
たまーに食パンも

昼はサラダか野菜スープ
+ご飯少なめ+おかず

夜は米なし
サラダか野菜スープ
どんだけ食べてもOK
19時頃までに

土日はストレスたまるので
基本的に夜も炭水化物ありに
してました☺
最終+8kgでしたよ🙆🏼‍♀️

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    わかりやすく教えていただき
    ありがとうございます!!!!

    サラダってどんなものを
    食べてますか?
    キャベツの千切りとかですか?

    • 4月1日
その

2回とも3か月の寝たきり安静を経験しました!

やっぱりパンは控えたほうがいいですね🤔糖質はご飯かさつまいもかオススメです!

あとは空腹を感じたら、白湯を飲んだり、野菜をたくさん入れたスープを飲むなと、水分をたくさん取ってみてください!

サラダをストックするのもおすすめです!サラダはいちいち作ると大変なので、大量に作ってジップロックい入れて常備していました😊試してみてください!