※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がムカつきます。私の器が小さいのでしょうか?最近わたしが悪阻でし…

旦那がムカつきます。
私の器が小さいのでしょうか?
最近わたしが悪阻でしんどくかまってあげれないせいか
時期的なものか2歳の娘の育児がすごく大変なんです。
思い通りにならなければ泣き叫んでなかなか泣き止まない、
1人にちょっとでもすると履いているオムツを
ビリビリに破ってリビングをうんちだらけにしたり
私自身精神的に悪阻もあるせいか少しきてるのは
事実です😢
ですが可愛い可愛い娘なのでそれほど気にしてません😊
旦那はたまにしか娘といないのに
そのことに対して怒鳴ったりイライラしているせいか
最近娘が旦那に全く寄りつきません。
それに対して旦那はお前怒らないからとか
お前が甘いからとかうんちが多いと
食べさせすぎやとかいろいろケチつけてきます。
私ももちろん結構キツく怒る時もあります。
ですが、ズルズル引きずらずその後はニコニコしているように気をつけたりしてます。
旦那は本人曰く仕事がすごく大変らしく
常にイライラして怒りっぽく
顔も常に怖いし
旦那を見るだけでこっちもイライラしてきます。
毎朝毎朝仕事に行く前にやあやあ言ってます。
もうそんなに嫌な仕事なら辞めて欲しいくらいです。
こちらも今悪阻で1人で育児家事をしているので
旦那のことに気を配る暇はありません。
私自身、実父が仕事でイライラしたり
母に仕事の愚痴を言っているのは聞いたことがありません。男の人ってそう言うものじゃないの?
と思うのですが皆さんの旦那様はどうですか?

コメント

まこれん

うちの旦那も、激務続きだと子供にあたることはないのですが私に対して当たりが強かったり嫌味言われたりしますよ😅
家庭内に仕事を持ち込まないで。と、相手にはしません。
仕事のイライラを家族に向けるなんて間違ってます。
うちも、実父も激務であまり遊んでもらった記憶はありませんが優しかったので父親大好きでした❤️

2歳、、大変ですよね💦
今こそパパの協力が欲しいときですよね!
うちの三男も、気に入らないと寝転がる。叫ぶ。投げる。。昨日、子供の組み立てて使うお家の骨折られました😅
うんちもうちの子も多いです!快便なの、いい事ですよね!✨

旦那さんは一人でイライラしてたらいいです。
私は返事しません。普通に話せるなら返事します。

ミミ

うちの旦那もそうですよ〜
仕事であまりいないですが、家にいても見ないくせに、子供のこと全然見てないくせに片付けろだの色々子供に言ってます(笑)
心の中で1人でブツブツ私は愚痴ってます🤣
2歳ですといやいや期もこれから始まるでしょうし、、余裕がないんだな〜と適当に流しておけば大丈夫です😃うんうん、そっか〜って😂😂

jees611

私が悪阻真っ只中のとき色々言われましたよ~😢
仕事が忙しいのもありますが子供に厳しすぎると思うこともあったし何より私に対してすごくキツく当たってきたり嫌味を言われたり...笑
その時は悪阻で滅入っていたので言い返すことも出来ませんでしたが今思い返すと相当ムカつきます!😂
帰って来たらソファでゲームやYouTubeばかりで子供にも構わずってことが増えて子供もパパ遊んでと言わなくなりました😂😂

ちょこ☆

わたしの夫は仕事のイライラを家庭に持ち込んだりしません。

子供に対しても、「何しても可愛い!!」と言って全然イライラすることがないみたいで、羨ましい性格だなーといつも思ってます。おむつ替えも「今日も良いの出たなー」とか言いながら替えてます(笑)