※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
妊娠・出産

産後2日目の経産婦です。血栓性外痔核が悪化し、激痛で痛み止めを飲んでいます。この痛みはいつまで続くか不安で、赤ちゃんのお世話ができるか心配です。

産後2日目の経産婦です。
妊娠中から血栓性外痔核になっていて、出産後は悪化するよ!と肛門科で言われていたんですが本当にめちゃくちゃ悪化しました😭😭😭
ゴルフボールくらいのからパチンコ玉くらいの大きさのがたくさん出てきてて激痛で寝れません。今は痛み止めをもらって6時間おきくらいに飲んでるんですが、痛み止めの効果が切れたら激痛で。。
産後こんな症状になった方いますか?
この激痛はいつまで続きますか?
痛すぎてこのまま退院して赤ちゃんのお世話ができるのか不安です😭痛みが収まる希望をください🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産お疲れ様でした🌸

1人目の時に全く同じ状況になりました!
37wで血栓性外痔核になり切開してもらい、治る→39wで再発しそのまま出産。
5.6個出てきたと思います…
鎮痛剤もほとんど効かず、なによりも痔が1番辛かったです!笑
ステロイド入った注入軟膏貰って塗っていたら、10日ほど痛みのピークは過ぎ、3wくらいでどんどん萎んでいきましたよ☺️
血栓性外痔核は鬱血が解消したら絶対治るので大丈夫って言われました🙆‍♀️

痛みが気になるのなら退院後すぐ肛門科で血栓を切開してもらうのもオススメです!
術後は1週間くらい排便時にピリッとした痛みはありますが、本当にすぐ快適になります!

そして今回2人目妊娠中、32wで外痔核になりすぐ切開→現在 36wで2つ再発しました…
幸いにも痛みはないのでこのまま様子を見るか切開するか悩んでます😂前回の痛みを知っているので出産が恐怖です😂💦

• みーさん

みーさん

ありがとうございます😊

同じような方がいて安心しました😭
    痛くて痛くて夜も寝れなくて、上の子もいるのにこのまま退院しても赤ちゃんのお世話できないんじゃないかって不安だったんです💦
    10日も痛かったんですね。。辛いですね。。私もなによりも痔が辛いです😢😢

切開もしてもらえるんですね💦行けそうだったら肛門科に行ってみようかな💦いい情報をありがとうございます🙏

あらら💦
    もうすぐ出産なのに不安ですね😣出産してみないとどのぐらい酷くなるか分からないですもんね😭あまり酷くなりませんように🙏🙏
    でももうすぐ赤ちゃんに会えますね♥️不安だと思いますが、出産がんばってください👍

• 4月1日