※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の保育園入園説明会は、1才クラスで15名ずつ分散して行われます。保護者は1名ずつ参加し、40分で終了予定。服装や持ち物について悩んでいます。

明日(というか今日)保育園の入園説明会です。
1才クラスで定員は15名なのですが、感染防止のため人数を分散して時間帯をずらして説明会が行われるそうです。また、保護者は各家庭1名での参加です。
当日は、園長先生の説明(15分)→クラス担任からの説明(20分)ということで、40分ほどで終了する予定だそうです。
保護者は平服でお願いします、とあったため私は綺麗めのブラウス+スカート+パンプスで行こうと思うのですが、いいですよね??🤔💦
1才2ヶ月の娘は、一応フォーマルっぽいワンピースを着せようかと思っています。

ただ、いまさら気付きました・・・今まで娘にスカート類を着せることがなかったためタイツ持ってない😱💦 唯一持ってるレギンスは黒地だけど☆模様がある😱💦💦
最近暖かくなってきたとはいえ、履かせようと思っていた靴下(短い)じゃ、足&お股が絶対寒いじゃん😵💦💦
さらに、明日の持ち物は提出書類・スリッパ・筆記用具だけなのですが、抱っこ紐で行ったら娘足広げなきゃだし、駄目ですよね!?😅💦💦

コメント

海

説明会行ってきましたが、子供は退屈して、暴れてました💧女の子は暴れないですが、お部屋の中よじ登ったり探検してみたりしてました。なので、可愛いズボンかレギンスでいいと思います。しっかりした面接ないなら、フォーマルじゃなくても、入園式でないのでいいのかなと。タイツないならなおさらかと。私は色々聞いたりしてたせいなのか、結局2時間くらいかかりました😣40分ではすまなかったので、シールやお絵描き、本、雑誌など持っていくといいと思います。
大人はスカートでなくスカートに見えるパンツ(スカンツ?ワイドパンツ?)でいきました。スカートだと暴れた時に大変なので。そんなに暴れないようであれば、抱っこ紐着用ならスカートでいいのかなとも思います。靴に関しては向こうで脱ぐので何でもいいと思います☝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました‼️
    説明会行ってきました‼️‼️
    アドバイスをお聞きして、私は上記に書いた通りの格好でしたが、娘はワンピースをやめて可愛らしい系のTシャツ&レギンスを着せました😊♪

結果、分散しての説明会だった為うちと一緒に説明受けてた親子は他に6組ほどいらっしゃいましたが・・・綺麗めコーデ2人・普段着5人といった感じでした😂笑
    そしてお子さんはみんな普通の格好でした(笑)。さらに、うちの子は人見知りで終始私にピッタリくっついていましたが、他の子はみんな暴れ回ってました😅笑
    海さんのコメントそのまんまだ…!!!と衝撃を受けました‼️笑
    アドバイスお聞きして良かったと思います!!ありがとうございました😊✨

• 4月2日
  • 海

やっぱりある程度、どこも同じなんですね😅2歳の子供が(特に男の子)大人しくしてるわけないです(笑)
    参考になってよかったです⤵

• 4月2日
2児のママ🌈🧸

ふつうにレギンスとかズボンでいいと思いますよ😅👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました‼️
    説明会参加してきました‼️‼️
    アドバイスをお聞きして、娘はワンピースをやめて、可愛らしい感じのTシャツ&レギンスで行きました😊♪
    結果、他のお子さんもみんな普通の格好でした!!笑
    アドバイスありがとうございました😆✨

• 4月2日