※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が里帰り中の妊婦に連絡不足で八つ当たり。妊娠中の体調も無視し、仕事や副業に口出し。新しい職場に異動で連絡を返すべきか悩んでいる。

旦那がムカつきます。
現在37wの妊婦です。里帰り中で旦那と離れているのですが旦那がムカつきます。

何があったかというとここ数日、1日1通も連絡をしてこず(それに関しては仕事が忙しい為仕方ないかなと思っています)こちらから仕事終わりのタイミングで連絡をすると、職場で上司に嫌味を言われたようで八つ当たりをしてきて電話を切られました。
正産期にも入ってて、いつ産まれてもいいタイミングにも関わらず「体調はどう?」の一言もなく「お疲れ様!今日はどうだった?」と私が聞いただけで「こっちは疲れてんだわ。もう仕事辞めるわ。」とか言ってきて電話切られムカつきました。
仕事を辞めるとかいちいち言ってくるのもうざいし、よく私の職場復帰のタイミングも聞いてきたり私に副業させるためにPCを実家に送ろうかと聞いてきたりします。
なんで臨月の妻に体調も聞かず八つ当たりし、仕事辞めたいとか不安になることを言い副業をして稼がせようとしているのか全然理解できません。

私もブチギレて、「改心しないなら、もう陣痛が来ても出産してもあなたには連絡しませんので。」とラインを送ってしまいました。既読無視です。

本心はイライラムカついてますが、今日から旦那は親会社に異動のため、新しい職場になります。
皆さんなら、こんなむかつく状況の中、朝から
「新しい職場でも頑張ってね」と一応気持ちよく1日目を過ごせる為に連絡をしてあげますか?
それとも旦那から連絡くるまで放置しますか?

あーーーやな旦那だ!

コメント

お互い仕事やら妊婦でイライラってあるのかな?って思います!
時間が経てば仲良しの夫婦に戻りそうな気もします。
とりあえず一言、何も返事なくてモヤモヤするかもしれませんが、私なら送ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!始業時間前にたまたま目が覚めちゃったので(笑)Maroさんのいうように一応送りました!
    いい事した気分になりました😂ありがとうございます!

• 4月1日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

うちの旦那も同じような感じですよ💦

1ヶ月入院今は実家で安静生活ですが
大丈夫?と心配されたことは1度もないです😣

代わりに
まだ生まれんの?
歩けば?(自宅安静なのに)
お金ないんだけど
いつまで入院してんの?

など自分勝手なことばかり連絡してきます。

もちろん毎日メールもないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い旦那に悩まされますね...😭
    皆、似たようなもんだと安心しました🥲

妻は優しく許してあげないといけないんですかね〜。。
    34wで産まれたら赤ちゃん小さくって親としても心配だし、だからこそ歩けないし、入院は回避できないからお金作って下さい💰といい返したくなりますね😂
    世の妻たちは、旦那のおバカな発言をいちいちpick upせず、そうだね。ごめんね。とかいうものなんでしょうか😂

とにかくRままさんも臨月前の大事な時期、身体も安静にとのことなのでお互い旦那のことは無視して頑張りましょう!💕

• 4月1日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

うんうんごめんね。って感じで聞き流してます💦

今は上の子を2ヶ月面倒見てもらってるので余計に何も言えません😣

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいですね😣💕
    確かに上の子のこと見てくれてたら色々言いづらいですね💦

• 4月1日