※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性の息子が寝る時間が多すぎて心配。生活リズムを変えるべきか悩んでいる。外出も難しい状況で、保育園の午睡についても相談。

1日の睡眠についてです。

息子が良く寝ます😂😂😂
前は全然寝なくて睡眠不足に悩んでたのに
最近は寝すぎて心配です(笑)

睡眠スケジュール
6:30 起床
9:00 朝寝
11:00 起床
14:00 昼寝
16:00 起床
19:00 10分程度の仮眠
21:00 就寝

といった具合いでめちゃくちゃ寝ます。
朝寝も昼寝も2時間😂😂😂

朝は朝食後に猫とひと遊びして寝て
お昼は起きてしばらくしたら昼食
また猫と遊んで寝て
起きたらおやつ食べて猫と遊んで夕食

みたいな生活で、、、
公園とか行きたいけど
ちょっと距離があって
ずっと寝てか食べてるかだし
なかなか行くタイミングもなく
ずっと家にいます😭

せめて日にあてようとおもって
バルコニーでシャボン玉したり
猫と日向ぼっこしたりしてますが
なんだか私も息子も刺激がないよな〜と。

眠くなるとギャン泣きして手に負えないから
無理に外出するのもなんだかなぁ〜と。

保育園とかは一歳過ぎると午後のお昼寝だけですかね?
やはり生活リズム変えた方が良いですか?
昼間にこれだけ寝て、夜中に起きることもないんで
私としては楽で良いけど、生活に多少支障もあって悩んでます😭

コメント

h1r065

保育園では朝寝も可能で最初は朝寝もしてました。昼まで持たずに。
朝寝して回復してるからご飯食べれてまたお昼寝はしてのパターンでした。
うちの子は朝寝ても昼寝もちゃんとするから先生も朝寝オッケーって感じで一歳半過ぎから朝寝なくてもなんとかなくご飯まで持ちお昼寝とかです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園でも朝寝出来るんですね!それ聞いてホッとしました😂ほんと睡眠とらないとその後の行動が全くうまく進まないし本人もきつそうなので色々悩んでました。ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月1日
  • h1r065

    h1r065

    だんだんと覚醒して朝寝なくなり昼寝と夜寝になると思います😊

    • 4月1日