※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそちゃん
ココロ・悩み

旦那の娘への扱いに悩んでいます。娘への対応や心配事があり、理解してほしいと思っています。

愚痴です…

旦那の娘への扱いが雑でイヤなんです。。
まだ3ヶ月なのに毎日見ているから慣れて余裕が出てきたのか…
腕枕していたので、その高さ首大丈夫?と聞いたらスッと腕を抜いて頭はそのまま布団に落とすし、オムツ替えの時に上にズリズリ上がってったら足を持って元の場所にもどしたり。
自分のご飯の時間とミルクの時間を被らせたくないからミルクの時間をずらしてくれと言い出したり。
泣いていても携帯ゲームやってて放置。泣いたらスグにおしゃぶり。娘が動いて布団から落ちても気にならないみたいでそのまま。←落ちて痛くて泣くときもあります。
まだまだ気になるところはいっぱいあります。

私はこれをした事によってこうなったらどうしよう。後々になってこうしておけば良かった。って後悔したくないから出来ることは何でもしたいんです。
全部自分でやればこんな思いしなくて済むんですが、どうしても手が離せない時お願いするので、口出しすると頼んでおきながらイチイチ言うな!って言われて。。。気にしすぎなんでしょうか。
親身になって話聞いてほしいし、娘の事はもっと大切に扱ってほしい。。
なんで分かってくれないんだろう。。

コメント

ささやん🔰

ん〜まず、お願いする、頼むってゆうのがそもそも違う気が…💦
二人の子供なので、当たり前だよね〜って思います。

わたしなら何言われてもいちいち、それ辞めて?とか
なんで今そうした?とか
いろいろ言っちゃいます(^o^;)

どちらかとゆうと子供が産まれる前までは亭主関白よりだった旦那です。
が、いざ子供が産まれてからは、わたしは何かあったら子供と荷物まとめていつでも出ていくからなって気持ちでいます!笑 大袈裟ですみません!でも、本当です💦

お子さんに何かあってからでは大変(;´Д`)

• みそちゃん

みそちゃん

私がお風呂入ってたりしていないと、なんとかやるんてすが、いると全然。言わないとやりません…
    子供が産まれて、もうあなた中心じゃないぞ!って思ってはいるんですけど、言い合いになったりピリピリしたり子供にも良くないだろうと思って、ひたすら我慢です…。

• 4月1日
ママ

そういう人って一回本当に怖い思いしないと治りませんよね……。周りが口で言ってもどうにもならないかもですね😭
あとはご主人のお母様や、子供が居る友達などにヒヤッと体験を話してもらうとかですかね🤔でもきっと自分が体験しないと治らなそうですが😭😭

• みそちゃん

みそちゃん

そうなんですよね。。
    なに言っても、はいはい。くらいにしか伝わってないと思うんです。
    友達に協力してもらおうかな~。と思います!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

分かります。
私は元々神経質で細かい性格な上、産後は更に色々神経質だったと思うので😅
まさに、同じようなこと思っていたと思います。
オムツ替えの時、足持ったり引っ張ったりして股関節外れたらどうすんの?とか、泣いたらすぐに私にパスじゃなくてもっと工夫したり努力したりしろよ!って思っていました。

でも無理なんですよね…。だって女性と男性、お母さんとお父さんでは子どもに対する配慮とか危機感とか、こうしたらこうなるかもしれないとか言う先を見通して考える力が全然違うんですもん😓💦

ウチは子ども第一優先でデレデレでしたが、それでも何度言っても私と同じやり方にしてくれない、と言うかできないので、もうこれは無理なんだなと悟りました。

ただみそちゃんさんのところは旦那さんがそこまで積極的じゃないのでしょうか?
確かにもう少し丁寧にと言うか、娘さん優先で父親として責任持って行動してほしいとは思いますよね😅

• みそちゃん

みそちゃん

子供の事可愛いとは思ってるみたいですが、父親の実感はあるのかな…??
    まだ実感はないのかもしれないです。そんな感じします!
    だんだん、前のめりで育児しなくていいから邪魔だけはしないでくれ。って思ってきました…

• 4月1日