※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人に出産後の連絡は大丈夫か聞いてみようと思っています。産後4ヶ月は忙しい時期で、連絡するのを控えた方がいいか迷っています。自分からあまり連絡しないので、気を悪くされたり寂しい気持ちになるかもしれません。

出産後の友人に近況連絡とってみようかなと思いますが、産後4ヶ月って忙しいですか?

忙しい時期ってあんまりこちらから連絡しない方がいいのかなと思って中々連絡できません😅

いつも自分から連絡取らないので、いいやって思われちゃったりとか💦
付き合い長いので、それだったら少し寂しい気もしますが😅

コメント

ぽぽりん

体調どう?
お子さん元気?とか気にかけている連絡なら嬉しいです。
そんな長々とした連絡じゃなくても
返信はお手隙の時でいいからね☺︎と待ってるスタンスでいつも送るようにしてます。

ささやん🔰

いえ、大丈夫だと思いますが
わたしなら連絡欲しいです!笑

授乳中やふとした時に携帯が手放せなかったので、ポンポンとやり取りはできないかもしれませんが
わたしだったら連絡くれたら嬉しいです(^^)☆

ママリ

暇見つけて返信するから大丈夫ですよー!
近況の連絡くれるなんて嬉しいと思いますよ💓

はじめてのママリ🔰

電話だったらタイミングによっては困りますが、ラインとかメールなら嬉しいです😊
向こうも返信できる時にしてくれると思うので!

私も1月に2人目を生んだ友人とラインしているのですが、今現在10日ほど放置されています😂
でも、あ〜やっぱり忙しいんだろうなぁって思っています。

ママリ

私は逆に連絡欲しいです笑
なるべく一回で、長文になってしまってもいいので分けないで送って欲しいって思います!後電話はやめて〜って思います!どちらも着信音で子供が起きてしまうので!笑

はじめてのママリ

産まれたらあとはずーっと忙しいので、暇になるの待ってたら何年後?十何年後?とかになっちゃうと思います笑
子育て中にふと友だちからラインきたら、わたしは息抜きになって幸せです❤

りり

私も連絡きたらめっちゃ嬉しいです😭💕💕

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございます☺️
まとめてになり、すみません。

連絡してみたいた思います🙇