※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃる
ココロ・悩み

ママ友との関係がうまくいかず、排除されているような状況に困っています。同じ経験をした方、どのように対処したか教えてください。

グループで付き合いのあるママ友と合いません。
というか、嫌われてる?
グループLINEでも私がいないかのようなメッセージを送られて確定的です。
もう一人のママとは気が合うので、今後も付き合いを続けたいと思っているのですが、会うたびにもやもやしそうで。
同じような経験の方いますか?
その場合どうされましたか?

コメント

svkl❤︎

私がいないかのようなメッセージってどんな感じのですか?

24

私の存在がないかのようなメッセージということですか?

そういう時はグループLINE抜けます。その相手にモヤモヤしてる時間嫌なので!

しゃる

ABCDの4人のうち、Aが自分だとしたら、BはC.Dへのお礼を述べる…みたいな感じです。
ちなみに抜けたいのですが、これから付き合いがあるので難しいのです。

24

C.Dの方たちはしゃるさんをはぶくようなメッセージしたりするんですか?

結構長く続くんですかね。😞
何か心あたりがないにであれば
スルーしたいところですね。。

mei🍒

グループ抜けますかね......
今後も付き合いたいママさんには個人的に連絡したらいいと思います。
ママ友じゃないですが私も同じ経験があって、グループ抜けたことあります。

しゃる

心当たりはないのですが…恐らく気が合うママとだけ話したいタイプ?なのかと。
ただ、今後も全員とお付き合いがあるので、抜けるのは難しいです。

24

気が合う人とだけ話し合いたいタイプの人で、そこに自分が入ってないなら尚更抜けます。
どのくらい長い付き合いになりそうなんですか⁇
しゃるさんがストレス溜まる方が良くないかと。

りん

グループ抜けてトラブルになるのもめんどくさいし、通知オフにして内容見ません。
見ると嫌な気持ちになると思うので

Nさん

あえてグループLINEは退出はしないけどC.Dには事情を話してもうLINEには顔出さなくしますね💦

あい

はじめまして❗️
ママ友大変ですよね😢
LINEも関係も辞めれるならやめたい😫けどそれができないのがママ友😭
割り切るしかないと言われますが割り切れない😓
けどがんばって割り切ろうとしてる途中です🥲

しゃる

まとめての返信で失礼します。
そうなんです…抜けたいのですが、抜けられない。
ママ友トラブル初めてなので、気が滅入りますね。
年度初めでバタついてるのに面倒事が増えて困ります〜
みなさんに話聞いてもらえて少しスッキリしました!
ありがとうございました😊