※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

2人目の子供を迷っています。子育てでストレスがあり、自分の時間も欲しい。旦那は2人目を望んでいるが、自分のケアも必要。旦那の行動に不満も。子育ては大変だが、支えになる時間もある。美容室や休息が欲しい。

2人目悩んでます。元々2人欲しかったけれど、産んでから全てが子ども優先の生活で白髪もどっと増え、自分の時間が欲しいというストレスがずっとどこかにあってこれでまた妊娠したらつわりに出産に新生児のお世話…できる自信があまりないです。旦那は2人目欲しがってます。レスなので1人目もタイミング法で授かりました。自営業で隙間時間で美容室に月1は行けたり、会社でゲームのSwitchする暇がある旦那への不満もあります。最近私も月1回自由な日をもらう約束ができたのでそれが心の支えです。子どもは可愛いし、1番大事ですが、やっぱり自分のケアもしないと笑顔で居続けるのは厳しいです。旦那は1人目妊活の時もタイミング取り終わったらさっさとゲームしに行ったり、生後2ヶ月から家に戻ったらこっちは細切れ睡眠なのに夜な夜なゲームしてるし寝たら朝まで起きない姿を見せられそれにも幻滅というか呆れてます。その後ゲームをやめたんですがまた最近やりだして、1人目の妊活の時のような嫌な思いはしたくないし、本当に2人目悩みます。
オムツ替えたり、お風呂たまに入れたり、私が寝かしつけてる間にお皿洗ってくれたりといい所もあります。ただ休みで決まった日に家にいるというのが全然ないので、美容室行きたいとかお願いして何時間か面倒みてくれる日がある感じです。

コメント

ぷうさんが本当に欲しいという強い気持ちがあったら大丈夫な気がします

読んでいてぷうさんの気持ちすごくわかりますし、自分の時間を持って心を安定させているというのも同じ状況です
髪の毛のこともわかります😭

年齢的にまだ悩めるなら、絶対に欲しいとかやっぱり欲しいと思えるようになるまで迷っていていいのかなとも思います。