※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私の心が狭いでしょうか…すごくくだらない妄想話の末の痴話喧嘩ですが🙇…

私の心が狭いでしょうか…
すごくくだらない妄想話の末の痴話喧嘩ですが🙇
旦那と夜二人でバラエティ番組を観ていて、もし独身のままだったらという会話になり、旦那が「もし今の年収で30歳だったらどうだったかなぁ、なかなかスペック良くない?」(自分が結婚した年齢で、年収は10年後の今の当時+150万円)と言うので、「もっと良い人を掴まえられたかもって事?」と聞くと、「確率は低いけど、もっと幸せになれたんじゃないか」「例えば年収5000万円くらいの逆玉に乗れるとか」と言い出しました。
お金の話が大好きで、すぐ妄想したがる旦那なので不意に言った言葉だとは思うのですが、内心そんなこと思ってるのだなと一瞬で心が冷たくなり、「そういう基準を持ってるうちは幸せにはなれないんじゃない」と言い残して自分だけ先に寝ました。
旦那は「冗談なのにすぐ怒る」と半ば呆れていましたが、何だかとても悲しくなってしまい…子供達の眠る寝室で涙が出ました。(旦那の寝室は別です)
昨年3人目も生まれ、旦那も私も子ども大好きで、毎日大変ながらも家族仲良く暮らしていて、今日も平日休みが取れたので1日遊園地に行ってきたり、ご飯作ってくれたりの家事などもとても良くやってくれる人です。
共働きですが、首都圏でそれなりに生活できる位にはお互い稼いでいて、私自身はささやかな幸せを感じています。
ついでに言うと、私は公務員なのですが、旦那はよく冗談混じり(?)で「公務員じゃなきゃ結婚してなかった」とか平気で言うのですが、言われて良い気持ちはしませんが、「また言ってるわ」くらいで、いつも流していました。
普段からドライというか、口が悪いというか、考えが偏ってる事も多い気がする旦那ですが、3人目がまだ赤ちゃんで癒されることも多く、旦那も幸せと言っていたはずなのに、なんだかやっぱり、根本的に価値観が違う人なんだな、お金が一番なんだなと虚しくなりました。
押し付けがましいかもしれませんが、妊娠出産は誰しも大変ですが、体質なのか普通に立つこともできない息苦しさや切迫で入院、重い悪阻とトラブル続きで、自分でもよく3人も産めたなと思うくらい頑張りました。
旦那も結婚前から「3人欲しい」と言っていたのも頭にあり、タイミング良く3人の子に恵まれました。
旦那も幸せだと言っていたのに、「赤ちゃん大きくなっちゃうから毎年欲しい」とか、欲は尽きないようです。
そんな人なので、私が間に受けすぎなのでしょうか。傷付くだけ無駄な気もしています。
子どもも小さいので離婚したいとは思いませんが、明日からしばらく素気なくしてしまいそうです。
色んな旦那さんいると思いますが、同じように口の悪い方😅いましたら、考え方などコメントいただけるとうれしいです。

コメント

たんたんmama 🐰💜

わたしの旦那と似てます!
余計なこと言いますよね〜
お金ではないけど やっぱりむっとすること
言いますね!

「わたしじゃなかったらそーゆーのも
わらって流してないからね!」って
言ってますw
こっちにも感謝しろよ。てめーは何様だ。と
ニコニコしながら押し付けてます!笑

真顔になったり泣いたりするとこっちの
負けってゆーか 相手の思うつぼだと思うので

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    旦那さん、似てますか😭
    ほんと一言余計というか、無神経ですよね😤
    「私じゃなかったら結婚できてないでしょ(実際、友達にはお前は絶対結婚できないとか言われてた人です)」と言い返せる時もあるのですが、何だか今日は疲れていたからか早々とKOされてしまい…
    ほんと何様ですよね、今から言い返したいです(笑)

    こっちの負け、すごく共感です。
    ギャフンと言わせられるくらい私も強くなりたいと思います!
    おかげさまで元気が出ました😊

    • 3月31日
ママリ

男の人って何でそういうの考えられないんだよー!
って思う瞬間たくさんありますよね😂
うちの旦那も、もっと喜ばす言い方ないのかよ!って瞬間あります😂笑

こっちだって独身なら玉の輿だっただろうなーとか、
今頃優雅な専業主婦だろうなーとか私なら言い返しちゃうかもです!!笑

うちの父親もしょっちゅう母親に本当一言余計なんだよ!ってキレられています!
もう60ですよ🤣🤣笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男の人あるあるなんですかね😂父も弟も奥さん大好き人間なので、うちの旦那がますます信じられません🙄
    私もそう言い返した時ありますが、向こうの方が口が達者なので軽く論破されて終わります…💣
    でもめげずに付き合ってくしかないですね。
    ほんと付き合い切れないですけど😂

    • 4月1日