※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が人見知りが激しく、親戚や他の子に泣かれることが多いです。成長とともに改善されることが期待されます。同じような経験をされている方もいらっしゃいますか?

一歳2ヶ月の娘についてです。

少し前までバイバイやこんにちはも家の人にしかしなかったのですが、
この頃近所の人や知り合いにもするようになりました。

しかし、親戚の人が抱っこしようとしたら泣いたり、従兄弟の子(7ヶ月)がちょっかい出したら泣いたりとか、ビビりが酷いです。

公園とかに行って大きい子がいたりするのは平気です。

人見知りとかはもう終わってる気がするのですが、これって普通ですか??

下の子も落ち着いてきたので同じくらいの子のおうちに遊びに行ったりするつもりですが、
多分また泣かれる気がします。。

成長とともになくなりますか?

同じような方みえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じですよ?
まだ人見知りある時期だと思ってます(^^)

٩( ᐛ )و

うちも同じです!
歳が近い子には物怖じせず遊んでますが、ちょくちょく会うのに
旦那の兄には未だに懐きません😅
そんなもんかな〜なんて思いながら笑って見てます(笑)

ゴルゴンゾーラ

義父は会うと毎回ギャン泣きで抱っこすらできません😂
人見知りはうちもいまだにしますよ!
私の後ろに隠れたり、両手で顔隠して自分は隠れたつもりになってます😂
でもしばらくすると平気そうにしてます。
人見知りはまだまだあると思いますよ!

むちまゆ

子供にもパーソナルスペースってあると思うので、いきなり抱っこされたり触られたりするとビックリするとは思います。笑
ある程度距離があれば大丈夫なのでしたら、時期的なもので自然とコミュニケーション取れるようになると思いますよ。
知らない人や見慣れてない人に抱っこされてニコニコしてる方が心配しないといけないです❗️笑