※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の検診で、赤ちゃんの頬の下に1センチの腫瘍が見つかりました。経過を見ながら様子を確認しています。経験者の詳細情報を教えてください。

22週の検診で赤ちゃんの頬の下あたりに腫瘍か腫瘤みたいなものがあると指摘されました。
普通の産婦人科ではなく胎児ドックなどをしている病院で、最新のエコーで見つかりました。
1センチくらいの丸めの腫瘍だそうです。
このまま経過を見ることになりましたが、大きくなるようであればあまり良くないとのことです。

検診で腫瘍を指摘された方、いらっしゃったら詳細や、なんの病気だったかなど、教えてもらえませんか??

コメント

あぐー

32週くらいでおそらく卵巣に腫瘍があるのではと言われ、こども病院の産科で出産しました。生まれてから検査をしたら、結局は肝のう胞という腫瘍ではないもので、自然に小さくなるのを様子見してます。生まれた時は4cmくらいでしたが、最近の検診で1cm無いくらいまで小さくなりました。発達や発育には何の影響もなく、元気に過ごせています!