※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育士をしていたが体調を崩し途中退職。子どもたちに別れの言葉を伝えられず、写真もなく後悔している。友達の退職に羨望を感じる。

私は保育士をしていたのですが体調を崩し途中退職しました。 辞めることが決まってから主任から先生が辞めた後に園の紙で知らせるから!クラスの子たち、保護者にも次の日知らせるから!と言われたのでそのまま子どもたちに別れの挨拶もせずに退職しました。
友達にも保育士が沢山いるのですが途中退職の友達、年内で辞める友達、みんな子どもたちから手紙をもらっていたりして正直うらやましいです💧
私は3歳の子どもたち、その前は4歳になった子どもたちを担任していて正直お別れの言葉を自分の口から伝えたかった。今まで沢山ありがとうと一言だけでも言いたかったです😭 子どもたちとの写真も一枚もありません。それが1番つらいです💧
もう辞めていますし思い返しても仕方ないことだということは自分でもわかっていますがモヤモヤしてしまいます💧

コメント

チャリママ

私も保育士をしています。
そんな最後は悲しすぎますね😭子どもたちもきっと大好きな先生がいきなりいなくなって悲しんでいると思います🥺
主任の配慮のなさに、😡😡ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でもあの子たちは元気かな?とふとした時に思い出してはちゃんとお別れしたかったと後悔するばかりです💧
    優しいコメントありがとうございます😭

• 3月31日
くまこ🧸🍯

それはモヤモヤする案件ですね😭😭
大抵どこの園も、退職前に子どもたちや保護者に退職すること伝えると思うのですが、、。
悲しいですね😭
私が退職する時も子どもたちには朝礼で全園児に報告、クラスからアルバム貰ったり保護者にも自分の口から伝えました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルバムなんて羨ましいです😭 子どもたちとの写真が一枚もないことが何より残念で保護者の方にも自分の口から報告したかったです💧

• 3月31日
  • くまこ🧸🍯

くまこ🧸🍯

職員からは送別会開いていただいて、プレゼントくれる先生も何人かいて有難かったです😭✨
    退職後に報告って、、本当につらいですね😢

• 3月31日