※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅがー
妊娠・出産

2歳4ヶ月の男の子を持つ妊婦が、上の子の外遊びについて相談しています。外で遊ぶのが好きな子供を連れて行くのがつらく、家で過ごすことが多くなっています。体調も優れず、運動もあまりしていない状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

2人目妊娠中の上の子の外遊びについての相談です。

現在妊娠34週、上の子は2歳4ヶ月の男の子です。
お腹が大きくなってきたことでちょっと動くのにもしんどく、長男の外遊びに出かけるのに躊躇してしまいます。
2人目以降の妊娠で、上の子の外遊びの頻度や時間などどれくらいだったか教えていただきたいです。

外で遊ぶのが好きなので、1度外に出ると1、2時間では満足せず、無理に帰ろうとするとギャン泣き、家にも入らない、無理やり入れても暴れて泣き叫び続けるのがいつものパターンで、土日に夫が連れていってくれた時は結局5時間以上外にいました。
数時間外遊びに連れていくのも、短時間で帰ってきてギャン泣きの息子と向き合うのも、前向きに考えられずつい家の中で過ごしてしまっています。
月、火、水、と引きこもっていたところ夫から3日間も引きこもってないで散歩に連れて行ってやれと言われ、わかってるわ!!!となりつつもしんどいなあ、が勝ってしまいとても億劫です。
体調も良くないし、予定帝王切開のためあまり運動意識し過ぎなくていいからね〜と医師から言われてるのもあるし、体重もむしろ妊娠前から-5キロで全く増えていないので運動がてら!とかしなきゃ!というのが無いのもあるかもしれません。

うまく話がまとまらず長くなってしまい申し訳ありません。読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

もふ

お疲れ様です、旦那って本当に分かってないとイライラしますよね👊🏻👊🏻

雨の日以外ほぼ毎日外遊びに連れていってました(;_;)
時間は1時間くらいです!
めちゃくちゃ激しく動いてるのに
全く前駆陣痛が来る気配も無く予定日の
1日前に生まれてきたマイペースな次女(笑)

なんか、作って遊ぶお菓子とか
ダイソーとかで型を買って
粘土みたいな砂とか売ってるので
帰ったら、
それやろう!みたいな感じで
早く帰ってきてました(笑)

• しゅがー

しゅがー

そうなんです()
    外遊び行けって言った夫は在宅勤務時間中に寝室で電気消して寝てました←

毎日外行かれてたのすごいです………!!
    お腹が張って休みたい時も休ませて貰えないのですが、なにか対策していましたか?

いつもなら必ず食いつくお菓子やアンパンマンが効果なかったので諦めていましたが、粘土はまだ買ったことないので目新しくて効果あるかもしれませんね、試してみようかな😆

• 3月31日
  • もふ

もふ

私は、YouTube見せたり
    お菓子食べてる隙に休んだり(笑)
    ずーっとバタバタしてたので私もなかなか休めなかったのに
    出てくるの遅かった~(笑)
    一緒にシーソーとか坂道とか物凄い段数の階段昇り降りして張ったりしてたのに全然(笑)

粘土とか水塗り絵とか
    今、ダイソーでたくさん売ってるので
    とてもオススメです!
    粘土なら、座ってやるので
    一緒に遊びながら、休んでました(笑)

• 4月2日
  • しゅがー

しゅがー

かなり動いてても、スルッと出てきてくれるとは限らないんですね😭

水塗り絵…!!懐かしい😂
    先日買いに行ってみようと思ったらそもそもお店に入るのを拒否されたので、1人で行ける時に見に行ってみます😆

• 4月4日
らら

私も2人目妊娠中は毎日公園やショッピングモールやボーネルンドのキドキドなど毎日どこかには出かけていました💦💦
股関節がずっと痛かったですが無限の体力の2歳児だったので家にいるのは大変だったので…

• しゅがー

しゅがー

うちはお店に入るの嫌がったりするので近所のイオンとかコンビニとかでもギャン泣きでダメなんですよね😭
    2歳児の体力ほんとに無限ですよね……
    やっぱり出かけた日とそうじゃない日は寝付きの良さも違うので、短時間でもうまく帰って来れる方法を考える方向で頑張ってみようと思います😆

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私も2人目予定帝王切開です!😄💓

うちはまだ上が2歳にはなっていませんが…
週に一回か二回行けばいい方です😂
みなさん毎日すごい😂😂
時間は2時間くらいです。

今のところなんとか、
飼猫ちゃん寂しがってるよ!
帰ってアンパン見よ!で、
納得はしてないけど家路についてくれます(半分くらい強制連行ですが…)が、それもいつまできくか…

頻尿なのにトイレ行けなくなるわ、咄嗟に走れないから後ろついて回らないといけないわで、1人で連れてくの正直めちゃくちゃしんどいですよね😅

どーせ産後もすぐは出られないので、開き直って家で天気がいい日に窓開けて日光浴して外出たことにしてます🌞笑

• しゅがー

しゅがー

みなさん毎日のお散歩すごいですよね😳

我が家はアンパンマン大好きなのにお散歩には勝てないみたいです😂

日光浴いいですね!暖かくなってきたし窓開けて風通すだけでも違っていいかもしれないです😆
    産後は夫が半年育休で上の子は見てもらえるので産むまでは無理しすぎない程度に頑張ってみます🙂

• 4月2日
しおこんぶ

同じ状況でお外大好きで家でなかなか過ごせません…
児童館行ったり必ずどこかしら出かけてます。
引きこもるのものなかなか大変で。
張り止めも飲んでますが、仕方なしに出かけております( i _ i )

• しゅがー

しゅがー

近所の児童館?的なところはこんなご時世なので解放されていなかったり人数制限、時間制限されていたりで結局満足するまで遊べず泣き叫ぶを繰り返しています😂

張りどめ飲んでるのに上の子の外遊びは大変ですね😳💦
    無理しすぎて入院〜なんてなったらもっと大変ですしね…どこまで頑張っていいものか難しいですね😭

• 4月2日