※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくつく
妊娠・出産

現在、2人目の妊娠中です。お腹が大きく妊娠出産に不安があり疲れています。

いま年子を妊娠しています💕

6ヶ月に入ったばかりなのに
一人目の時と比べると大きいお腹😲

このままいったら臨月とか
どうなっちゃうんだろうと不安です…

しかも一人目の時よりも
頻繁にお腹が張るので
休む時間がかかせなくて色々大変😭

年子というのもあり出産後のことも
不安に思い精神的にも少し疲れてます…

コメント

ちゃんはな

私も年子妊娠中です♪ お腹も一人目より大きいです!

検診で良く言われるんですが、初産より経産婦の方が切迫多いみたいです!上の子のお世話とかで、気付かないうちに無理をして…とか良くあるみたいですよ!
無理は禁物ですけど、なかなかですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

確かに、年子育児はかなり大変なんだろうな~って良く想像しますし、イヤイヤ期もかぶるので、かなりビビっています(笑)
それでも、楽しみの方が多いです♪
お互い年子ママ頑張りましょうね!

えりりりり*

上の子が一歳五ヶ月、来週二人目出産予定です☻♡

お腹は一人目が40wで100cmで大きめでしたが、二人目は36wで99cmでした(*・ε・*)笑
もう1m越えたかなーって感じです(。-∀-。)笑

娘はまさに、早くもイヤイヤ期が始まり「イヤイヤ!」と全力で頭を振ってます…。
赤ちゃん返りもするかもしれないし、私も不安はありますが…寂しい思いはさせないように、しばらくは娘を優先しながら様子を見て、イヤイヤ期にも赤ちゃん返りにも頑張って付き合っていこうと思ってますよ♪

お互い頑張りましょうね♡

つくつく


やっぱり二人目は大きいんですね🙌🏼

無理しないようにと思っても上の子がイヤイヤだったり、甘えただったりでなかなか大変ですよね…

わたしも楽しみながら頑張っていきます💕

コメントありがとうございます👍🏼

つくつく


二人目は大きいものなんだなって安心してきました💕

年子も今は不安でもきっと産まれてきたら、今の不安なんて忘れて頑張っていけるんだろうなって思います😊

上の子ともしっかり接して上手にやれるよう頑張ります👍🏼

コメントありがとうございます💕

すずのママ

私も年子で双子妊娠中です
今日で6ヶ月になりましたので、ほぼ一緒ですね

左の胎動はあるけど右は元気?
一卵性でリスクが高く、検診も一ヶ月に一度なのが不安すぎる

年子の双子なんてほぼほぼ三つ子状態…
どうやって世話しよう

新婚2年目なのにもう打ち止め…
新婚旅行も行ってないのに(結婚式後すぐ妊娠発覚)もっと楽しみたかった…

というのが正直なところですが。
いざ産まれたらなんとかなるだろう、と思い過ごしています/(^o^)\

つくつく


年子で双子さんは大変そう😭

そうですよね!
生まれたら意外となんとか上手くやっていけるものですよね!!

わたしも頑張ります👍🏼

コメントありがとうございます💕