※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
妊娠・出産

妊活に悩む方へのアドバイスを教えてください。

現在、5月で3歳になる娘がいます😊
そろそろ2人目!と考えている時にコロナが流行り、、、(T . T)
1人目の妊娠時に、切迫早産で7週間入院していた経験があり、そのことが原因でタイミングを悩んでいます😭
万が一、2人目の時も入院ってなった時に、いろんな産院に聞きましたがやはり子どもでも面会はNGらしく🙅‍♀️娘に長い期間会えなくなる可能性があるので不安で、なかなか妊活に踏み込めずにいます💦
同じように悩んでいる方はいますか?また、悩んでいたけど妊活を始めた!など、教えてください😌

コメント

マメ太郎

私も1人目は切迫早産で入院していました😭
子供の面倒を見てくれる人の事など考えた結果、上の子が保育園に通ってからにしようと思い現在妊娠中です!
子供は4月から保育園です。
安静になった時も日中は保育園で遊んで少しでも気が紛れてくれればいいな😭と思います💦
離れるのは辛いのでなるべく入院は避けたいですね💔

• 音葉

音葉

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて心強いです😭そうですよね、周りの事も考えないとですよね💦上の子はもう保育園に入っているので、そろそろ考えようかなーと思いつつ、どこかで入院になる恐怖があり踏み込めずにいます😭

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

似た状況なのでコメントしました🤗
私ももうすぐで息子が3歳になる頃に妊活を予定しましたがコロナがはやってしまい、半年くらいのばしました😅
コロナを考えてたら
たぶんあと3年はできなくなる🤔
子供との年齢差もひろがるし
悩んでました😱
一人目で切迫早産だったので
二人目でも覚悟しなきゃと思ってましたが
それでも子供がほしい気持ちの方がつよくなり、妊活はじめましたよ!
なので
コロナの不安とか
切迫早産入院とか
それ以上に子供がほしい!って迷いがなくなったタイミングをまってみるのも一つの手かと思います😀

• 音葉

音葉

コメントありがとうございます!
    そして、とっても前向きな考え方で素敵です😭💕私も、もう一度いろんな問題と向き合ってみます!

• 4月2日