※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

幼稚園のママ友との遊びが気がかり。子供たちが多いと家での遊びが大変。ママ友の態度に戸惑い。

幼稚園のママ友と遊ぶのなんだか気が張りますね🤣💦
私だけでしょうか😥😥
すごく性格悪いけどママ友と4人から5人で遊ぶってなって、家で遊ぶってなる事あると思いますがみんな子供最低でも2人はいます、あとは3人とかすごい人数だしあまり家、自分ちだと嫌だなーって思ってします🙄🙄
幼稚園での様子見てて、下の子が暴走してもあまり怒らなかったりするし、家のおもちゃ壊されてもあまり言えないし😰
壊すとかはうちの子もよそのうちで壊す可能性0でわないのですが、、、
なんだろう気を使いますねママ友😰

コメント

はじめてのママリ🔰

付き合うのがすごいです。

わたしなら倒れます笑
無理しなくて良いと思いますよ

はじめてのママリ🔰

それ、すごい分かります!兄弟まで連れてこられると遊び方も違うし、危なくないようにとか色々気を使うし、下の子がいると大人だけで話せないし面倒だなと思ってしまいます😓

なので、うちで集まる時は一人っ子か兄弟を連れてこない人しか誘わないです。

口に出して兄弟いる人来るの面倒くさい!とか言う訳じゃないし、それを気付いているママ友もいるかもしれませんが、我が家で集まる場合は私のテリトリーなので、私が不快にならないようにしてます😁

あい

はじめまして❗️
合わないママ友だと自分ちでも気をつかったり…モヤモヤしますよね😭
離れれないママ友…自分からは近づかないようにしてます😫