※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

生理不順で2ヶ月遅れているため、病院に行くべきか悩んでいます。仲良し後、すぐ行くべきか待つべきか迷っています。

みなさんならいつ病院に行きますか?

生理不順で最終の生理が2月2日~
仲良しが3月17日~18日(深夜)に1度のみ
今日のお昼の時点で検査薬は陰性

さすがに2ヶ月遅れてるので、そろそろ病院に行った方が良いと思うのですが、仲良しから3週間後まで待った方が良いですかね…

コメント

まぁこ

月経の日から週数や予定日をカウントするようなので、 仲良しから…というのは違う気がしました。

検査薬の結果は陰性ですか?
陽性でないなら、もう一度やってみても良いと思います。
もしくは、体調に変化はありますか?体がだるい、倦怠感がある、気持ち悪い…などの妊娠初期に見られる症状のことです。

心拍数等の確認がとれて初めて妊娠継続とされるので、もう少し様子みても良いと思います。
でも可能性があるなら、妊娠してると同様の生活(アルコールは飲まない、カフェインは控える等)をされた方がいいと思います。

あくまでもご参考までに。

• み

コメントありがとうございます!
    前回からだと日数が空きすぎてるので、仲良しの日を書きました💦
    基礎体温も計ってないし、生理不順なので、予定日も不明、もちろん排卵日も不明なので😭

検査は陰性でした。
    常に軽い吐き気があり、お腹が少し緩いです。(娘の時は便秘になりました)

• 3月31日
  • まぁこ

まぁこ

空きすぎてても大丈夫と思いますよ💡
    あたしも気づいたら妊娠してた!そういや生理2回も来てないやん!体しんどいんやけどこれ妊娠!?!?て感じで病院いったので🤣笑
    しかも妊娠してたのに気づかず、普通にアルコール飲む日がありました💧

吐き気があるなら、可能性あるかもしれませんね!
    行ってみても良いと思います😊

• 3月31日
  • み

それって周期が28日前後だからじゃないですか?💦
    私の場合、産後始めての仲良しで1回のみなので、もし最終生理で計算しちゃうと8w~9wになっちゃってるので、確実に妊娠してないです😭
    もうちょっと様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 3月31日
  • まぁこ

まぁこ

そうですね、長女の時には妊娠16週に入ってました🤣笑笑

みさんの場合やと、そうなりますよね!
    計算の仕方、YouTubeに出てるんで、やってみたら良いかもしれませんね💡

8週なら着床してるかもしれませんよ?
    継続してるかどうかはエコーで心拍確認しないと不明ですが…

様子みてみてください😊
    体調良くなさそうなので、どうかお大事に。

• 3月31日
  • まぁこ

まぁこ

検査薬の陽性反応がでるのは、生理予定日の4週後に出るらしいです。
    ご参考までに!

• 3月31日
  • み

ありがとうございます!
    その計算方法だと完全に妊娠してないですね😅
    8wで陰性出てることになるので💦

生理予定日も不明なので、もう少し待ってみます。
    色々ありがとうございました!

• 3月31日