※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのミルク量について悩んでいます。食欲旺盛で、お昼寝後に200ccあげているが、夕食前にぐずってしまうことがあります。夕食に影響がないか心配しています。



ミルク量について。
現在10ヶ月の子供がいます。

離乳食は3回食で
8時、12時半、18時半です。
食欲旺盛で目安量以上に食べます。


現在のミルクは
12時半 150cc
16時 200cc
19時 150cc
です。



寝起きにぐずるので
お昼寝後ミルクを200ccあげている感じです。


ですがここ数日、
支援センターなどに遊びにいくと帰り道寝て起きるのですが
家につきぐずらず遊びます。


夕食前にぐずってしまいそうなので
帰ってから16時半〜17時ころあげてますが
今日は様子を見ようとあげてません。
(17時に200ccあげても夕食に影響はありません)



この時間帯のミルク量について悩んでいます。


みなさんのお話やアドバイス頂けたらと思います。

コメント

deleted user

月齢一緒です(^^)/
うちは、8時・12時・19時が離乳食で15時か16時におっぱいかおやつあげてます!
おっぱいあげてますけど、たぶん100ぐらいしか出てなさそうなので、授乳はおやつ時間に1回だけですね(^-^)

  • ちぃママ

    ちぃママ

    もう離乳食後は授乳なしなんですか(^_^)??
    だいたい時間も同じですね☆
    お昼から夕食までお茶のみだとお腹すきますよね、、。
    おやつにすればいいのかミルク量足りないかきになっていて(^_^;)

    おやつだと何あげてますか?

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食後の授乳は2回食の時からしてないです(^^)/
    離乳食だけだとくずりますか?
    お昼から夕食までぐずらなければあげなくていいと思いますよー☆
    私がおやつ食べちゃうので欲しがってたらあげる感じです笑
    ハイハインとかボーロあげてますよー!
    10ヶ月だとよく食べる子は7割8割以上は離乳食で栄養とれてるみたいなので、断乳し始める人も多いそうです(^-^)
    ミルクでもおやつでもどっちでもいいと思います‼あげやすいほうで!おやつあげすぎると、この時間になったらおやつもらえる!って分かりそうですね(^^;

    • 8月26日