※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

家事も育児も協力してくれるけど、隙あればすぐ横になり、授乳中に昼寝…

家事も育児も協力してくれるけど、隙あればすぐ横になり、授乳中に昼寝始める旦那にめっちゃイライラしてしまいます😂
朝の準備も私がやってくれるのが当たり前だと思っているのか、長女と同じ時間に起きてくるし。私がいない時は長女より早く起きて準備してたみたいなのになー。私、まだ産んで一週間なんですけど‥
旦那はシフト制で平日休みだから、俺も休みだし長女の保育園休ませてもいいよ!とか簡単に言うけど、お昼考えなきゃいけないの私だし、TVつけて放置・自分はゴロゴロしながらスマホの事が多いし‥だったら保育園行ってもらった方が良いのに😑

コメント

さやか

産後なのにお疲れ様です😭
私もそんな感じで辛くて義母に上の子のお世話をお願いしました。
でも余計ストレスなったので、ご飯買ってきてもらうなど手抜きしてなんとか乗り切りました!!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    義母だと余計に気を遣うし、ストレスになりますよね😩さやかさんも大変でしたね😭
    うちは幸いご飯は実母がちょくちょく来て作り置きしてくれるんですが、それでも盛り付けたり、ちょっと足したりする手間がありますからね💦

• 3月31日
  • さやか

さやか

私は義母来るのに料理してくれずでした😅
    上の子みてくれるだけでもありがたいですが、ご飯作らんのかい!ってなりました😭
    産後はイライラすると思いますが、だんなはほっといて楽しましょう!男は本当自分1番ですよね😒

• 4月2日
  • ゆき

ゆき

そうだったんですか😱むしろそこが一番重要ですよね‥
    上の子がパパがいい!ママがいい!と凄く振り回してくるので、パパがいい!の時は徹底的に任せてます。それでもすぐその場離れたりするのでイライラしますが😓
    もう旦那には期待しないようにしましょ!

• 4月2日
  • さやか

さやか

すごくうちの旦那と似てますね!笑
    毎日私はイライラしてますが、旦那はそんなことでキレるなといってきます😒
    お給料さえおとしてくれたらいいやって思うようにしてます😅
    実の親には仕事もしてて頼れず義母も使い物にならずで、産後しんどかったですが、お弁当とか楽してくらしました。誰にも期待できないです😂自分で楽してなるべく楽しんで頑張りましょう😆

• 4月2日
kokko

すぐ寝られるのまじでイライラですよね😂
うちも休みの日は1日2回昼寝した挙句に20時にはウトウトし始めるのめっちゃ嫌です笑
今はまだ我慢できてても、2人目生まれてから同じ感じだときっと爆発すると思います🙄
産後間もないのに余計なストレスかけないでほしいですね😭お疲れ様です。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    1日2回の昼寝+20時にウトウトとか、めっちゃ腹立ちますね😖
    2人目産まれても変わらなかったら絶対爆発しますよね😵
    家事・育児もやってくれる方なんですけど、そのちょっとした隙に横になったり、好きなTV観たり、スマホいじったり、自分のペースでご飯食べたりするのがイライラしてしまって💦

• 3月31日