※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
家族・旦那

実親と同居して数年こんなにうまくいかないとは思ってもいませんでした……

実親と同居して数年
こんなにうまくいかないとは
思ってもいませんでした…
結婚前は、両親とすごく仲良かったのに…
母とうまくいかなくなり、会話ほぼゼロです。
私も精神的に追い詰められていて
限界が来ており、準備が整い次第、
ついに家を出る予定です。
両親の経済力が無く、旦那同意のもと
一緒に実家で暮らして両親が残した
家のローンを払ってました。
私は次女で、両親にいいように使われてただけだと
思います。前からですが何かと姉の心配ばかりしてて
私が相談しても、鼻で笑って聞いてくれなかったり。
あげたらきりがないけど、
これからは自分達の幸せを優先しようと思います。
同じように両親と同居解消された方いたら
お話お聞きしたいです…😢
厳しい意見や、最初から同居するな等の意見は
ご遠慮ください

コメント

くろみちゃん

私は姉妹の姉ですが同じ立場にあります!
同居はしてませんが長女だし何かあった時のために目と鼻の先に家を建てました。
両親もそれを望んでいたし、旦那は次男なので苗字は旦那の方ですが家は私の実家の近くにさせてもらいました。
とはいえ、旦那の実家も車で5分ほどです。
でも結局妹がデキ婚して2年で出戻り、それが嬉しいのか孫もうちの子より妹の子優先。
私が体調を崩してもそんなの知らないよ的な態度で全然助けてくれないし近くに住まなきゃよかったと思う毎日です。
多分親たちはそう言う扱いをしてる自覚ないと思います。
いちいち比べたがるとよく言われますが私の旦那からみても明らかに差別はわかるとのことだし私が考えすぎというレベルでは無いと思います。
もう諦めて必要以上に関わらないことを決めました!

• 🍓

🍓

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    同じような立場とゆう事で、すごく共感しました😢
    お話してくださりありがとうございます😢🙏
    お家を両親のために近くに建てたのに、そんな態度取られたらもう腹立ちますよね…
    兄弟での差別も本当めろんちゃんさんと同じです😢
    私は次女ですが、なんで私の事産んだんだろ⁇って思うようになってしまいました😢
    とにかく必要以上に関わらない事が1番ですよね🥺!!
    別居に向けて気持ち切り替えて生活します☺️
    ありがとうございました🥺🙏

• 3月31日
はこ

私も同じような感じでした!
うちは兄のことが大好きで、私が気にかけても当たり前に思われたり、どうせいやいやなんでしょ?と言われたりしました😅
悪阻で寝込んでいても母の用事を優先にしても、「都合が悪いと体調悪くなるんだね〜。本当に体調悪いの?」と言われたりしました(笑)
その他にも子供に対して冗談のつもりらしいけど、悪魔とかワル!と言ったり、子育てのことを色々言ってきたり。
被害妄想でこっちが全部悪いとか、私が母を追い出そうとしてると騒いだり等があり同居を解消しました。
解消してからは連絡を取らず落ち着いていたんですが、その後アポ無し訪問やストーカー紛いなことがあり、また疎遠。
それで母がまた被害妄想でうんざりしてます😞

本当に仲良しの親子が羨ましいです😞

• 🍓

🍓

お返事ありがとうございます🙇‍♀️母の話し方とか、本当同じ感じです😭😭😭!!
    なんか嫌に感じる言い方したり子供に対しても、平気で汚い言葉使ったり、冗談でも言ってほしくないような事を言ってきたりして、本当腹立ちますよね🥺
    被害妄想もめちゃ激しくて、うちの場合はLINEに絵文字ないだけで、怒ってるとか言われたり、体調悪いの知ってるのに機嫌悪い!すぐあんたは機嫌悪くなるんだから!と怒鳴ってきます😇
    あげたらキリないですが、本当ストレス溜まりますよね😢
    同居の解消は、スムーズにいきましたか😢⁇

• 3月31日
  • はこ

はこ

分かります!分かります!
    ほんとうちと一緒でびっくりしました😵
    ちょっと素っ気ない返事をすると、私と関わりたくないんだってなって病みLINEがめっちゃ来ます😥
    解消するまでもすごい揉めました😣
    私が妊娠中だったのもありお互いメンタルが不安定で、家族も巻き込んでしまいました😞
    言ってもいない事を言った!と責められたり、1を100にして私達が悪いとか会う度に責められました😥
    出ていく時に「あんた達が自立するために私が悪役になってあげたの。感謝してね」と言われました😑
    色々と大変だったし、急な出費で痛かったですが出て正解でした🙌
    Rさんも上手くいくといいですね🥺

• 4月1日
  • 🍓

🍓

共感してくださり本当ありがとうございます😭🙏
    私もはこさんの話し聞いてて
    うちと一緒すぎる😭と
    ビックリしました💦
    同じように頑張ってるんだと
    思うと気持ち楽になります😢🙏
    やっぱり別居となると揉めますよね😢
    私の家は、両親の家のローンがあり(私が小1の時に建てた家)それを払うのがキツい助けてくれと両親に言われ一緒に同居してたので、やはり揉めそうです😨
    はこさんは同居解消された時アパートやマンションに引越しましたか?
    質問ばかりですみません💦

• 4月1日
  • はこ

はこ

うちだけがおかしいのかなって思ってたので、Rさんのお話を聞けて私も気持ちが楽になりました😭
    うちもローン返済程ではないですが、月に4万円や修繕や点検などの費用を折半してたので、家を出る(住む所をほぼ決めて事後報告)と父に伝えた時は「それを当てにしてたのに…」と少し困らせてしまいました😑
    でも、「決めたことだし、これ以上一緒にいたらお互いダメになる。」と伝えて半ば強引に出ていきました😅
    Rさんはもっと揉めちゃいそうですよね😢

本当は家を建てるまでって話だったんですが、それまで我慢出来ないし金銭的にも微妙だったのでアパートに引越しました💦

• 4月1日