※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ🔰
家族・旦那

愚痴です。ちょっと長いです。今日旦那が休みで桜を見に行こうと昨日言…

愚痴です。ちょっと長いです。

今日旦那が休みで桜を見に行こうと昨日言い出しました。近くへ3時間ほどの外出です。
娘の離乳食の時間とかがあるので昨日のうちに午前中が午後かどっちか確認していて午後に行こうと言っていました。午後というだけで具体的に何時とか言っていませんでした。
現在3回食で8時半、13時、17時半に離乳食を食べさせるのですが外出すると言っていたので13時までに食べ終わらせて用意をしたら13時半には出れるだろうと思って朝からそれに合わせて動いていました。
12時半ごろに離乳食を始めて、13時過ぎにはもう私が着替えたら出れるというところまで来て、旦那がやっぱり今日行くのやめようと言い出しました。
旦那的には遅くとも13時できれば12時過ぎには出たかったとのことでした。いろいろ後のことを考えると16時までには帰ってきたいからだと。
旦那は毎日朝早く(人によっては夜中っていう時間)に家を出る仕事をしていて、そのリズムが身についているのでお昼ご飯を食べる習慣がなく(それでもたまに食べますが。)お昼ご飯は食べません。
なので12時過ぎに出て、お昼をどこかで食べるわけではありません。なので出るまでに私と娘のご飯を済ませておかないといけません。12時過ぎに出ようと思ったら11時代に食べないといけなくなってしまいます。私は別になんとかなりますが娘がお腹が空いていないと食べてくれません。そうすると朝ごはんの時間も早めないといけないし、そうなると私も早く起きないといけない…
そもそもそれならその時間を昨日のうちに行ってくれないとわからないし、せめて朝起きたときに言えよ。
コロナもあって娘を連れて外出もなかなかできず、私自身ストレスが溜まっていて少しの外出でも楽しみにしていたし、そのために朝から動いていてのでなんだかすごくショックで誰かに聞いて欲しくなりました。
とりとめのない文章で失礼しました。

コロナなのにという批判はご容赦くださいm(_ _)m

コメント

ままり

旦那さんが思っていた時間を少し過ぎただけなのに行かないとか、どんだけ自己中なんですかね。

(旦那様の悪口言ってすみません。)

まだ14:00過ぎですし、近場をお散歩されるとかはどうですかね?🤔

• なぁ🔰

なぁ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。ちょっと過ぎてただけなんですけどね。自己中なんですよ。基本的に自分のペースで動くので。

そうですね。もう旦那は外に出る気ないらしいので娘と2人でお散歩行こうかな。

• 3月31日
  • ままり

ままり

むかつきますね💢
    気分転換に娘さんとお散歩、楽しんできてください🌸

• 3月31日
みかな

時間気にして離乳食をあげている様子を見てあてよく行かないとか言えましたね😅
(私も人の旦那さんを悪く言ってすみません!)
子どもがいて出かける準備をしたり、ご飯の時間を考えるのがどれだけ大変か……

今どこも桜キレイなので、お散歩するときにでも桜みれると良いですね😊🌸
娘さんと桜を見た素敵な思い出はなぁさんのだけのものにしちゃいましょう!

• なぁ🔰

なぁ🔰

そうなんですよね。こっちは娘のご飯とか準備とかあって、出かけるって言っても自分のことすればいいあなたとは違うんや〜ってなります。

お散歩ついでに桜見てきます🌸

• 3月31日
momomo

片道3時間ですか?
往復3時間ならまぁその時間でもいいかなと思いますが、片道3時間なら
そもそも午前中から行きたいですよね💦
外でも食べられるBFを持っていくとか、、、
わたしなら
じゃあなんで午後にしようと言ったのか、もっと早く出ようとか言ってくれなかったのかと1日不機嫌になりますね笑

• なぁ🔰

なぁ🔰

移動時間と向こうでの滞在時間とついでの買い物時間も含めて3時間です。なので私もこの時間で十分だと思うのですがいつも早朝から動いてる旦那からしたらもう夕方気分らしいです。
    そんなの初耳でした。
    もう何もなかったみたいにされます。ムカつきます😫

• 3月31日
ダッフィー

私なら、昨日のうちに何時に出る予定なのかハッキリ確認します☺️
むしろ、離乳食の時間とかもあるから、何時くらい出発でも良い?って聞きます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• なぁ🔰

なぁ🔰

昨日聞いたときに離乳食の時間とかあるからって言ったらわかってるって返事だったのでこれくらいの時間だって分かってると思ってしまったんですよね。
    もっとちゃんと確認しておくべきでした😩

• 3月31日