※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館でのママとのお別れの言葉やママ友づくりについて相談です。有難うございましたという言葉がおかしいかどうか、そして保育園や幼稚園でママ友になる方法について質問しています。

児童館などで
少しお話しをしたママに対して
帰るときなんて言うのがいいんでしょうか🌸

いつも〝有難うございました〜〟と言っているのですが
おかしいですか(笑)?


また近くに友達がいないため
ママ友が出来たらいいな〜なんて思っているのですが

保育園とか幼稚園に行く前に
ママ友になった人がいる方はどんな感じで仲良くなりましたか??

コメント

ままり

私も「ありがとうございました!」とか「さようなら〜」とか「またお話しましょう!」とか言って帰ってます!

意外とママ友ってできないですよね💦

私はママガールリンク?アプリでママ友作りましたよ〜
実際にお会いして家族ぐるみで仲良くしてもらってます♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど❤︎

    ママ友出来ないです😔

    そんなアプリがあるんですね!いいですね!調べてみます🐰

    • 3月31日
イリス

「ありがとうございました。」に続けて、
「またお会いできたらいいですね」
「見かけたら声かけてくださいね」
「お話できて楽しかったです」
とかですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「有難うございました!またお会いできたら、声かけてくださいね」
    参考にさせていただき、これが私の挨拶になりそうです🥰

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございました~とか
それじゃぁお先に~👋🏻とか軽い挨拶しかしてません😂!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!

    「じゃあまた!」とか軽すぎると失礼かな〜と考えてしまってました😌

    • 3月31日