※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🧸
子育て・グッズ

母乳実感哺乳瓶でミルクを飲ませているが、哺乳瓶のサイズを変えるのを忘れていた。SかMサイズどちらがいいか迷っている。2ヶ月なのでMサイズでもいけるかな?

母乳実感の哺乳瓶を使っています!
基本的には母乳メインでお風呂上がり、寝る前や外出時にミルクを飲ませてるんですが…
最近は哺乳瓶咥えると飲み始めるまでに時間がかかっていて(咥えたり出したり、アニアニしたりで)昨日ふと気づいたんですが、哺乳瓶のニップルのサイズを替えるの忘れてて💦
もともと買ったときについていた0歳用を未だに使ってました…
そのせいかもしれないと思い今から買いに行く予定なのですが、サイズはS.Mどちらを買うか迷っていて…
皆さんならどうしますか??
月齢的にはSサイズだと思うんですが、もうすぐ2ヶ月なのでMサイズでもいけたりするのかな?なんて思ってしまって😅
皆さんの意見教えて頂けたら助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもに合っているならそのままで良いと思います😌我が家ではピジョンの母乳相談室のSSサイズを卒乳まで使いました。特に問題ないと言われました。

• ママリ🧸

ママリ🧸

そうなんですね😳ありがとうございます‼︎とりあえず一つ大きいサイズを買ってみました🥺

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、サイズが合わないと飲むのが遅かったりむせたりがあったので、ちゃんと月齢にあったやつを使ってました💦💦

• ママリ🧸

ママリ🧸

一つ大きいサイズを買ってみました!これで様子を見てみたいと思います🥺

• 3月31日