※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
子育て・グッズ

娘の成長が気になります。寝返りやつかまり立ちが苦手で、喃語は早いが体の成長が遅いです。

娘の成長が気になります😭

○寝返りなしで7ヶ月でひとり座り
○お座りから前に倒れてうつ伏せ
○うつ伏せでくるくる方向変える
○イヤイヤ、パチパチできる
○立たせればつかまり立ちしてられる
○1.2歩つたい歩きできる

今できるのはこのくらいです。
寝返りは何度も練習して今月1度だけ自力でできたきり
全くしようとしません。
うつ伏せも嫌いで長くて5分くらいしかもちません。
つかまり立ちも膝立ちくらいまではいきますが
そこからできなくて立たせてあげれば
長く立ってられます。

上の子に比べると喃語もずっと喋ってて
言葉は早そうなんですが、
とにかく体の成長が遅くて心配です。

コメント

ままり

それだけ出来てたらすごいと思いますよ🤣❣️
うちは1歳過ぎるまでつかまり立ちなんて全くできませんでした😂

ママリ

寝返りはそのうち絶対出来るようになると思うので気にすることないと思います😆
他のことが出来てるし、出来るようになる順番は個人差もあるので✨
寝返りの体制が嫌いでただ寝返りしないという赤ちゃんもいるみたいですよ😊