※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぼ
妊娠・出産

臨月に入り、出産や入院、退院の準備は整えたが、便利なアイテムがあれば教えて欲しいです。

臨月に入り出産、入院、退院の準備は一通り揃えたのですが、あった方が便利!これが使えた!
などありましたら、教えてくださいm(._.)m

コメント

レララ

男の子だとおしっこをかけられる可能性が多くて、慣れていないので、抑えるのにティッシュ何枚も消費しました(>_<)

• はぼ

はぼ

ティッシュ箱は用意したのですが、男の子なのでもう一箱持って行ってみます♬ありがとうございますm(._.)m

• 8月26日
  • レララ

レララ

念のため用意しておいてよいと思います(^^)
    大は小を兼ねるので♡笑
    赤ちゃんのおくるみとかは病院で用意してくれますか?(^^)
    楽しみですね(^^)♡♡♡

• 8月26日
  • レララ

レララ

あと、生理用パットも入院中買ってきてもらったので多めにあった方がいいかもです(^^)
    病院でもらったものだと足りませんでした(>_<)
    悪露が多かったのかもですが、、、

• 8月26日
  • はぼ

はぼ

産後も色々出てくるそうですね(・・;)多めに持って行こうと思います♬

• 8月27日
あんぱんまん

もう用意してるかもしれませんが、陣痛中の水分補給にペットボトルに付けるストローと産後は足が浮腫んだので着圧ソックスが役立ちました(^^)

• はぼ

はぼ

ストローは用意しましたが、着圧ソックスはまだでした!!タンスの奥にあったはずなので探してみます♬ありがとうございますm(._.)m

• 8月26日
まーひ

妊娠中ディズニーに行って買った円座クッションです❗
可愛くて衝動買いしたもので別にディズニーのじゃなくてもいいんですが、
病院でも用意されてたのが薄くてペラペラで傷があたって痛かったので😅
固めでしっかりしてて使えました🎵

• はぼ

はぼ

円座まだ用意してなかったので、固めのものを参考に選んでみたいと思います♬ありがとうございますm(._.)m

• 8月26日
k(●´ω`●)

私は出産に45時間かかって陣痛が長かったため、いつも抱き枕にしていた授乳クッションを後から持ってきてもらいました。
あとは髪をまとめるゴムとかピン、病院に給水器があったので水筒があると産後歩いて飲み物取りに行ったりしなくてもよかったので夜中とかは楽でしたー!

• はぼ

はぼ

抱き枕があると楽ですよね!!
    髪留めは用意⭕️です♬
    給水器があったら水筒を持ってきてもらうようにします!ありがとうございますm(._.)m

• 8月26日