※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
子育て・グッズ

子供が1年以上風邪や熱を出していないことに不安を感じています。幼稚園に通うことで風邪をもらうのではないかと心配しています。

お子さんが1年以上、熱出したり風邪ひいたりしてない方いらっしゃいますか?💡

コロナが流行り出してから、買い物を控えたりお友達とは1度も遊べてないせいもあるのか息子が1年以上風邪もお熱も出してません😅

お友達と遊んでいた頃は、よく鼻風邪もらったりしてたのですが外出も控えてるせいか気付けば1年以上風邪などひいたりしてません。

健康であることに越した事ないのは分かっています!
が、こんなに熱も風邪もひかなくて免疫とか大丈夫!?と変に心配になってしまいました😅

5月からプレに通うので幼稚園に行けば色々もらってくるはずなのできっと風邪もひくと思うのですが💦

コメント

はじめてのママリ

上の子がそうです😂
1歳から2歳まで託児所行ってましたが、ここしばらく何も無いです😅
よく食べるし寝るし免疫強いのかなーと勝手に思ってます😂

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お返事ありがとうございます😊

たしかに、うちの息子もよく食べるしよく寝ます😂
    それでもお友達と遊んだりするとよくもらっていたので、逆に大丈夫!?と心配になりました😅

元気が1番ですよね☺️❤️

• 3月31日
さとぽよ。

うちの息子は、1歳過ぎに一回高熱が出たくらいです。
去年プレ通っていましたが鼻水が出たことはありましたが2、3日で終わったって感じです。
プレも例年より半分の人数でお部屋2倍の広さでやってもらえたので風邪とかもらうこともなかったですね。

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お返事ありがとうございます😊

幼稚園やお友達と遊ぶと鼻水出ますよね!

なるほど!
    そういう対策しているところは、コロナの心配もですが風邪とかももらいにくくなるんですかね💡

何もなく元気に過ごせればそれが1番ですよね❤️

• 3月31日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

都内寄りの地域なので今もコロナ多いのでかなり厳重な感じでプレもやってもらえたので安心してました☺️
    プレもいつもより遅くから始まったり、カリキュラム変更とかもありましたが楽しんで過ごせたので良かったです😊

• 3月31日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

そうなんですね!
    そういう対策きちんとされてると、預ける側も安心ですよね☺️

行く予定の幼稚園も去年のプレからコロナの影響で開始時期など色々変更あったようで、今年はどうなのかなと少しソワソワしてます😅
    対策しているなかで遊んでたくさん学んでほしいです☺️

• 3月31日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

子供たちもプレあると楽しんでたのでいい場だなぁと感じました☺️
    園庭で遊ぶ日もあったのでそのときは主人も誘って行けたので主人も様子が見れて安心したようでした。
    2日前に出産したので入園式だけ主人にお願いして、4月は休園なので息子には申し訳ないですが5月から幼稚園楽しんでもらおうと思っています🎵
    妊娠中なようなのでお体気をつけてくださいね✨

• 3月31日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

ご主人も見られたんですね✨
    直接自分の目で見れた方が安心ですよね!

2日前に出産されたんですね😍
    おめでとうございます❤️❤️
    体が大変なときに回答頂いて、本当にありがとうございます😭✨

さとぽよ。さんも産後で大変だと思うので、しっかり体休めてくださいね☺️
    ありがとうございます♪

• 3月31日