※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きずみん♡
お仕事

パパが育児休暇を取り、家事育児を担当し、ママがフルタイムで働いている方いますか?両親の反応も教えてください。

パパさんが育児休暇をとり家事育児を任せ、ママさんがフルタイムで働きに出られている方はいらっしゃいますか?(>_<)どうですか?(笑)

また、お互いのご両親の反応はいかがでしたでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです(>_<)!!

コメント

ママ

赤ちゃんのいる家庭ではないのであまり参考にはならないかもしれないですが、私の実家は母が働いて父が家で主夫してます。

正直うちの父の場合はそれなりに家事をやってはいますが、やはり男性だなぁって感じで。。。
もちろん人にもよるかと思いますが、女性のようにあれをしながらこれもしてちゃっちゃと終わらす!みたいなのが出来なくて、1日にこなせる用事の数が少なすぎて母と見ていて呆れていますw
結局我が家では仕事から帰って母が残った家事や父がやったけど手の行き届いていない部分を補ったりしてるので大変そうですw

旦那様に家事育児をどの程度信頼して任せられるか、かりに家事が完璧出なくても仕事で疲れて帰ってきて許せるか、よく検討した方が良いかと。。。w

あと育児に関しても赤ちゃんとパパ次第だとは思いますが、赤ちゃんにとって女親か男親かって随分大きな違いなんじゃないかなって思います。
その辺はもう本当にその家庭によって違うと思いますし保育園に行ってる赤ちゃんもいるくらいだから慣れはあると思いますけどね!

私はこの夏働きましたよ😃フルではありませんが、パートで短期です。理由は旦那が転職するに当たり、失業手当を全額もらいたいから働けなかったためです。実母は「身体が大丈夫なら働いたら?子ども見とこか?」と賛成してくれました😆😆

パパが育児休暇を取り、ママがフルで働く!
なかなか賢い方法だと思いました。旦那さんがオッケーなら良いと思います(^-^)