※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
家族・旦那

娘が幼稚園に入園したらパートを始めるのですが、今の生活ルーティーン…

娘が幼稚園に入園したらパートを始めるのですが、今の生活ルーティーンの
毎日朝早くの旦那の弁当の支度→朝ごはんの支度→娘と楽しく1日を過ごす→旦那が残業の時は会社まで迎えに行く→旦那ご飯食べてる間に娘寝かしつけ→寝たら部屋のリセット&皿洗い→旦那の弁当支度→寝る

というルーティーンにパートと娘の送り迎えが加わってもうまくやっていけるか不安です😢
初めてのことだらけです😢

旦那が残業して帰ってきてたとしても皿洗い頼むのっておかしいでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

逆の立場ならどうですか?😅
私なら、残業の日は家事免除、そうじゃない日は○○はしてもらう、とかにします。

  • ななんぴ

    ななんぴ

    確かにそうですね😰

    • 3月31日
ママリ🔰

基本的に旦那さんが仕事の日は何も頼まないようにしてます🥲

旦那さんがそれでいいならいいと思いますけど🙌

  • ななんぴ

    ななんぴ

    平日ならたしかにそうかもですね😰
    でも平日も週末も目の前でケータイぽちぽちされてるの見たくなくて😰

    • 3月31日
はじめてのママリ

私ならご主人の弁当作りを辞めるか、朝ごはんは勝手に食べてください制にしますね🤣

私パートするんで残業の時迎えいったから、茶碗洗ってくださいはなかなか言い辛い🤣

むしろパート始めるなら食洗機導入とか奮発しても良いのでは?😚

  • ななんぴ

    ななんぴ

    朝ごはん勝手に食べてください制いいですね^_^参考にさせて頂きますね^_^ありがとうございます^_^

    • 3月31日
deleted user

残業の日は迎えに行ってあげてるなんて
優しいですね🥺❤️
私は子供と自分の食べたお皿は
洗いますが
旦那が食べたお皿は自分で
洗ってもらってます。
食べる時間が一緒なら洗いますが
違う時は自分でやってもらいます😊

  • ななんぴ

    ななんぴ

    私も、旦那が食べたお皿は洗ってほしい(その間私は娘を寝かしつけてるため)と思ってましたが、どうやら考え方がダメみたいでしたね…

    • 4月1日
ma-.

家事や育児は協力だと思います🤝

パートやアルバイトでも仕事は仕事です✋

夫婦共働きにあたり、夫婦で決め事は大事かなぁと思います!

  • ななんぴ

    ななんぴ

    ですが私の考え方、違うようでした😰

    • 4月1日
deleted user

残業の日に迎えに行くのはなんでですか?☺️
旦那さんがいいよーって言うなら言いですけど、私なら食洗機導入するかなー😊

  • ななんぴ

    ななんぴ

    いつもは徒歩+電車で通勤してますが、家から最寄りは近いですが駅から会社が20分くらいの距離でして💦最寄から会社最寄までは4駅ほどなので近いのですが💦残業すると、ご飯食べる時間だったり考えると車で迎えに行ったほうが早いので迎えに行ってあげてます💦

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!大変ですね😂
    旦那さんが協力的なら自分の食べたのは洗ってねーって言うかもですけど、文句言われそうなら自分で帰ってきて貰って、帰って来てる間に寝かしつけするかもです☺️

    • 4月1日